見出し画像

【これわかってたら最強?】自分ってどんな人間? 弊社ってどんな会社?


こんにちは!!

三連休も最終日ですね。いのようです。


この記事では、自分の考えについて、発信しようかと思っております。僕が大切にしている考えです。


今回のテーマは、

自分を知る

に関してです。


自分がどういう人間なのか。

これ理解している人って、めちゃくちゃすごいと思います。最強だと僕は思っています。

なぜなら、「自分のできることが分かっている」からです。


例えば。


そんな人が「夢」を語ると、

「いつかこれを叶えたい!」で終わるのではなく、

「これを叶えるために、必要なことは〇〇で、今できることは〇〇で~」

みたいな感じに、説得力を伴っているようなイメージです。


なにが言いたいのかというと、

そんな人の語る夢は

「理想」でなく、「目標」になっている。ということです。


「」が多すぎてよくわかりませんね。


でも、僕の考えとして、

そういう人が最強で

そういう人になりたい。ということです。



そしてこれは、自分が所属している会社に置き換えても言えることだと思っています。

会社を知っている人。会社に一番必要とちゃいます?


上層部であろうが一般社員であろうが、

会社のできること・したいことを知っていて、前に進められる人間ですよ。つよ。激つよやん。

だって、会社のこと一番理解している人間が「社長」ですもんね。

そして、その会社にとって、最強は社長ですから。


てことはですよ。結論。

自分を理解していて、所属している会社のことも理解している人間。

これが社会人として、最強なんじゃないかと思うということです。


自分の考えを可視化して発信するというのは難しいですね。

ごちゃごちゃしてしまっている気もしますが、ご了承ください。


自分を知る。会社を知る。

これを常に意識し、新卒として成長していきます。

少しでも「わかる!」とおもっていただけたら、めちゃくちゃ嬉しいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?