見出し画像

こんなユニフォームはいかが?① ~ヤクルト サマーユニフォーム~

季節も夏に差し掛かりだいぶ暑くなってきた今日この頃。
我が贔屓球団、東京ヤクルトスワローズは連覇を目指し直向きに戦っている。
いつまで続くかは分からないが、特にビジターでは最強クラスの強さを見せつけている。

で、ふと思ったのだが、夏場にそのビジターユニフォームは熱くないのだろうか?

現在のヤクルトのビジユニは紺。
紺や黒を基調としたユニフォームはかっこいいのだが、夏のギラギラ太陽の元だとなんだか暑そうに見えてくる。

実際、巨人は2006年から黒のユニフォームを「暑いから」ということで2008年途中でライトグレー(ほぼ白)のものに変更している。

ということで、今回はヤクルトのビジター用サマーユニフォームを勝手にデザインしてみました。(ロッテやソフトバンク、オリックスの方が暑そうだがここはスルーで)

で、それがこちら。

どや!

モチーフは1990~98の黄金期のビジターユニフォーム。

デザインは当時のものをほぼそのままに現代風にアレンジ。
Vネックのプルオーバーから前開きのボタン式に。

胸のロゴはブロック体で「Yakult」だとそのまますぎるし、通常のビジター用が「Yakult」なので「Tokyo」に変更。実はこの書体の「Tokyo」は一度も胸ロゴになったことないんですよね。意外。

その他パンツとソックスにも今のに合わせたラインを追加してみました。

どうでしょう?
スカイブルーを基調にしていて涼しげで、かつ現在他球団ではどこも採用していない色なので目立つことも間違いなし。
爽やかな色合いで、若い力で突き進む今のヤングスワローズにピッタリだと思います!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?