見出し画像

愚痴を言うのは愛されたいだけ

「今日も大変だったよ、ワンオペ」

旦那に娘を預けるたび、私が帰宅すると夫がそう言う。

今までは「あぁ、せっかくリフレッシュしてきたのに、なに?その大変さアピールは」とイラッとしたりしたんですが、

最近ふと、

「ひょっとして、旦那は私に(構ってもらいたい)と思ってるんじゃなかろうか?」と思い

旦那に対して「ありがとう〜!大変だったよねぇ、本当にお疲れ様!肩ももうかぁ〜?」なんていってみたところ、まぁまんざらでもないようで。

あぁ、そうゆうことかと。

旦那が私に対して「愚痴を言う」のは、私に

「もっと見て、俺の大変さをわかってよぅ」と言うことらしいのです。



愚痴を言うのは愛されたいだけ。


そんなかんじです。

おわり。


株式会社Beeworks→Fringe81(広告代理店)に在籍中。女性ファッション誌やDM、webデザインをやっています。小さい頃の口癖は「私強い子だから泣かないもん」