見出し画像


最近色々な物が壊れていて…

こういうの重なりますよね…

水周り系の物が壊れて困りに困っていました…


母親は何も解からず言いなりタイプなので
騙されそうですし

父親は短気で疑り深いタイプではありますが
プライドが高く値引き交渉が出来ないですし


何か修理を頼む時や購入する時は
基本的に私がする事になります


修理等は同じ所(父親の知り合いの会社)に何十年も相談しているので
父親も信用しているようですが


今回は修理したはずなのに
短期間でまたすぐ調子が悪くなるを繰り返しており
(毎回お金は取られているのに…)


私の知り合いではないですし徐々に不信感が出て来て
そろそろ父親でも処理出来ないのではないかと思い
私が連絡しました

「さすがにおかしくないですか?毎回かなりの金額払っているのに何度も同じ修理をしに来られても。ハッキリと原因が解かる人に来てもらいたいんですけど、私の居る日に来て貰えませんか?」
(勿論敬語でしたが多少キレぎみで早口だったかもしれません)


電話でも丁寧な対応をされましたし
今まで来ていた人ともう1人男性が来て
テキパキと作業や点検をしてくれ
丁寧に説明もしてくれました


その後家電が壊れ(寿命がくる時期ではありました)
何処に買いに行こう・幾らかかるんだろう
両親が慌てていたので
丁度休みだった私がすぐに買いに行きました


両親は年金生活ですし
私しか働いていませんし
子供達にもお金がかかります

お金に余裕がないです


色々と調べ、駆使し
合計15000円程値引きして貰いました

すぐ隣で両親くらいの夫婦が家電を見ていましたが
店員さんにオススメされるがまま提示されている金額で購入しており


何も解らない高齢者が
言われるがまま従って損する世界なんだなぁ

と実感してしまいました

自分も接客業なので店員さんや作業員の気持ちも解ります

ノルマのようなモノがあるのでしょう

多少の嘘や適当な事を言っても分からない人は分からないですよね…


やっと色々となおったのですが
今度はスピーカーが壊れました…

昨日の夜は使えたのに…
今日息子のdance練習用にHipHopをかけようと思ったら
奇妙な音が鳴り…怖かったです

生活必需品ではないのですが
家に居る間、常に音楽をかけているので
かなりショックが大きいです…

Bluetoothのせいかと思い何度か試しましたが
やはりスピーカーの音だけがおかしいので
壊れていますね…

音が良いスピーカーだったのでかなり凹んでいます


関係ないですが
逆流性食道炎の薬を止めてから
胃痛と吐き気が酷く
毎日のように嘔吐く日が続いています

嘔吐くくらいなら何とか耐えれるのですが
遂に朝晩嘔吐するようになり…
夜も吐き気で中々寝付けず


今日も吐き気に耐えながら仕事をしました

私は悪阻が酷かったのですが
それを思い出すくらい…頻繁に吐き気でトイレに駆込む状態です


休みの度に自分や息子の病院に行っているので
これ以上の病院が面倒で…


きっと担当医に相談したら

精神的なモノなのか
逆流性食道炎なのか
胃潰瘍にまでなっているのか分からないから

薬は胃カメラをしてからです

と言われると思います…

中学の頃からこんな事を繰り返しています…


生まれ変わって1番欲しいモノは
ただただ健康な体です


胃痛と吐き気があるのに
突然衝動に駆られて暴飲暴食してしまいます

お腹が空いた感覚は無いのですが


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?