見出し画像

他人って

難しすぎて分からないです

どこまでが本当で
どこまでが嘘なのか

頑張って見分けようと思ったのですが
疲れてしまってる事に気付いて
プラス
この人の本音をしっかり見付けてどうするのかと
凄く優しいし気遣ってくれたり盛り上げてくれたりするので
感謝しているんですが
このまま分からなくても困る事はないのかなと

正直自分も本音を言わないですし
人前では常に笑顔で居るようにしてますし
緊張してそうな人が居れば声かけたり
他愛もない話したりしますし

私も同じような事してるじゃん

と思いました
「俺の言う事全部嘘なんで(笑)」
って言われて
「怖い怖い」
って返したら

「emaさんもたまに目笑ってないし一緒にスタバ行くって行ったのに全然行ってくれないし(笑)どこまでがほんとか分からないですよ?(笑)」

って言われて
何だかハッとしてしまいました
私が逆にこの子を人間不審にさせてる?と
一緒にスタバ行きたくない訳でもないし
ふざけて2人で出かける約束もして
それも別に嫌ではなくて
寧ろ有難いくらいで

でも娘と5つしか離れてないのに
しっかりした自分の考えがあって
誰にでも分け隔てなく気さくに話しかけて気遣える子に
優しくされると

寄りかかってしまいそうなので

いつもそういう人が近くに居ると
自分から離れようとしてしまいます
寄りかかってしまいそうな自分も怖いですし
他人が私に呆れるのも怖いので、、、

これからも本音は明かさず
今のようにただ笑ってふざけて
その場だけの友達?で居ます

離婚したのは私のせいですし
彼氏やあまり親し過ぎる関係を築くのはダメだと思っています
私は離婚してから彼氏はつくっていません
病気が良い方向に向かったとしても
もう死ぬまでつくらないと思います
これ以上他人に嫌われたくないです

でも、たまに寂しくなる時はあるんです

私は切るしか脳が無いので
苛々した時も反省した時も悲しい時も
寂しい時も切ってやり過ごすんです

来世があるなら感情の無いモノの方が
私には合っているのでは?と思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?