見出し画像

〝時間〟が存在しなければ、
おそらく世の中は混乱するだろう。

しかし、
〝時間〟の存在が人々の迷いを生み出している。

それもまた真実である。

〝時間〟という概念に縛られて、
本来生きるべき〝今〟を見失ってしまう。

過去という〝時間〟に執着して…。
未来という〝時間〟に縛られて…。

過去を引きずり、未来に不安を抱く。

〝時間〟に操られている人が陥る症状である。

最近になって、
気づきかけていることがある。

【時間が幻】だということに…。

経験ないだろうか?

『あれ?もうこんな時間』
『あれ?まだこんな時間』

体感より時間の経過が速かったり。
体感より時間の経過が遅かったり。

人間の能力って偉大で、
実は自分で時間をコントロールしている。

無意識レベルでコントロールしているんだ。

時計が刻む〝時間〟とは別次元で、
潜在意識の中で〝時間〟を過ごしているんだ。

時間を気にしながら、時間に怯えながら、
自分に制限をかけて窮屈に生きてきたことに気づいた。

その制限が不意に緩んだ時、
何も不自由なことは起こらなかった。逆に解放されたんだ。

時計時間に自分を当てはめるのではなく、
自分時間に時計を当てはめることで心の安らぎは生まれる。

すなわち、〝余裕〟を手にすることができるんだ。

うまく説明できないけれど、
最近になって色んな真実が見えてきた。思い出してきた。

真実は周波数を上げると見えてくる。

君にとって必要な時に…。君にとって必要なタイミングで…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?