見出し画像

始まりが一日を決定づける

いつものように、一日が始まる。

同じ時間に目覚め、同じルーティーンを過ごす。

いつもと同じなのに、
その日によって抱く感情はまちまちだ。

その日の始まりに抱いた感情が、
一日を決定づけると言っても過言ではない。

それぐらい、〝始まり〟が大切なんだ。

目覚めてからの数分・数時間をどんな感情で過ごすのか。

〝一瞬〟の大切さを思い知らされる。

一日を良き流れで過ごすのか。それとも、悪き流れで過ごすのか。
その選択権は自分にあって…。例外なく、誰もが決定権を持っている。

何をしてもうまく日もあれば、その真逆の日もある。

どっちの一日を過ごすにしても、
目覚めからの一瞬で自分自身が選択し、引き寄せているんだ。

だから、
成功者と呼ばれる人たちは、
〝朝活〟や〝朝礼〟を習慣として取り入れているんだろうな…。

一日を心地良く始めること。
満たされた感情で一日を始めること。

真理に気づけば、時間も自分自身も大切に扱えるようになる。

君にとって必要な時に…。君にとって必要なタイミングで…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?