見出し画像

Lv1.ライターは休み方を習得した

本当はもうライターやめようかと思っていました。
でもやります。楽しくなってきたぞ!

先週までの私は、
修正依頼はめんどくさい。PC開くのもめんどくさい。自分の文章が下手すぎて見るのも嫌だ。なにより文章思いつかない
文句ばっかり言って逃げてました。YouTubeで「ライターに向いてない人の特徴6選」とか観てちょっと安心したりとか。

この土日は一旦忘れて、チーズケーキ食べて、スマホを電源OFF。3年ぶりぐらいにファッション雑誌を買って読んだり、秋のお菓子買ってみたり。とにかく思いつく楽しい事をやってみました。

そして今日の朝PC開いたら、不思議と記事を書きたくなりました。修正依頼もとても親切に指摘してくださってることに気が付いて、修正もすぐにできた。

なんだ、ちゃんと休んでなかったのか。
休みをとるってやっぱり大事なんですね。今日の気づきでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?