見出し画像

文章ってむずかしい

最近はnoteも気軽に書かれへんようになってた。

ライター業に挑戦したくて、まずは添削付きの仕事始めてみたけど、やっぱり自分は気張って疲れるだけやった。

読みやすい余所行きの文章書こうとして、褒められようとして、
あわよくば
「はじめてなのに文章のセンスあるね!君!うちで本格的にライター業やってみない?」
を言ってもらえるんちゃうか?と思ってやってた。
そんなん実際あるはずもなく。
最初の添削してもらった時から「なんかめんどくさ」って感想やった。
自分でもわかってたし。
結局おかしな文章なってるし。
人に読みやすい文章なんて全然楽しくない。
しかもテーマもキーワードも勝手に決められてるから、どーでもイイこと必死に調べて書かなあかん。
私は私の興味あるワード調べることに時間使いたい。

もうやーめたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?