見出し画像

今日もかぜのたみさんのラジオのお話。


「やりたい」を探しに行くより「ない時期だってあるよね」

これがめっちゃ響いた。

たしかにここ最近、(仕事を辞めたのもあって)
やりたいこと探しを続けていた。

無意識に毎日「自分は何をやりたい?」と問いかけて。
やりたいことがないと、どっかに出かけたり、
お金をかけて何かをしようとしたり。

これはある意味、オカンに
「今日晩御飯何食べたい?」を
答えが出るまで何回も聞かれ続けてるのと同じや。

そんなめんどくさいことないですよね。

自分で自分にプレッシャーかけて、
だから焦って間違った。やっとわかったわ。

やりたいことが無い時は、
もうそのまま自分をそっとしておくのが一番。
そんな時期があってもいい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?