見出し画像

塾が学校のテストを集めている

という話を聞いた。
#完全に
#タイトルの
#使い方を
#間違っている

シンプルに面白い

だって無意味じゃん。笑

おそらく,出題傾向を分析したりするんだろうけど。

同じテストは二度としない。

授業は回数を重ねる度にアップデートする。

それに合わせてテストもアップデートする。

つまり塾は学校の後を追うことしかできない。

それよりも。

本当の力をつけるべき

学校の定期テスト対策ほど無意味なことはない。

本当の力が身についていれば,テストで点を取れる。

学校の定期テストは授業の1コマであり,それ以上でもそれ以下でもない。
#ここ大事
#テストに出るよ
#対策すべし

努力する方向を間違えないようにしないとね。

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?