見出し画像

抱負とかじゃなくて、


バス待ちで自撮りしている、中学生と思しき少年少女たち。
きっと春休みなのだろう。
彼らにかかれば、どんな些細な瞬間も思い出に変えられる、素晴らしい事ではないか。


年明けから人間生活に忙殺され、仕事やバイト、プライベートの予定を詰め込んだカレンダー通りに時間を過ごし、あっという間に4月を迎え入れてしまった。
まだ心の準備出来てなかったのに。


一丁前に20何度目かの桜の季節を経験したわけだが、どうもぬるっと今年度をスタートしてしまった。これではいけない。


どうかできるわけではないのだが。


昨年度を振り返ると、こりゃまたキリがないからやめておくが、どうも拭えない「何か」を抱えたままだった。今も絶賛その途中ではある。


今年度どうなるか、わからない。
半年後、ひと月後、いや、今の月がどうなるかもわからない。
ただ、腐りきれてないから今を続けているだけであって、明日には腐ってしまうかもしれない。


なんにも分からない。
急にめちゃむずな数学の問題出された時くらい分からない。


なまじっかプライドがある為、しかし臆病な為、声に出しつつも出しきれない状態でいる。


なにか行動に移さなければ。


もう色々と懲り懲りなんですが、本当に。
なーんにも変わらん。ただ無駄に時間だけが過ぎてる感覚。
楽しいことやってるのに楽しくない。
いや、楽しいことだけやってる時間は楽しいんやけどね。

これだけはハッキリ言うけど、めちゃくちゃ全力でやってる。

狭いとこで小競り合いしてたいわけじゃないんです、みんなでハッピーになりたいじゃんね。


まあそうはいかないのが社会の仕組みなんですよね、つらいね、つらたんだね。うーたん卒業したね。


まあいいです、ひとまず頑張るので。
基本的にくそくらえの精神でしか生きてないし、どこかで色々ひっくり返せればいいし。
目覚ましてくださいよ、本当。


なんか今年は色々やれたらいいな、やりたいな。
アクション起こさなきゃな。
こんな事するんだぞ、こんな事できるんだぞ、って。

なにも変わらないなら。
こっちはこっちでやってますし。
誰にもなにも言わせないし。
文句言わせないようにしてるわけで。
疎ましく思われてもいいし。
こっちの事情やこっちの考えは理解されなくていいし、知る由もないし。
ワーキャーとかじゃないし。
どう思われてもいいから観てくれる人には応えたいから。


まあまずは自分がやりたいことが本意です、悪しからず。



ほへー、疲れるなー。
しかしまだ堪えます。
ぐっと、これがバネだと信じて。
ぴょーんってなると信じて堪えます。
堪えられなかったらごめんちゃい。


よーし、今年度もがんばるぞー!




あ、あと、痩せたいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?