長生きがリスクってどういう事!?

日本の現状に付いてふと考えてみました。

我が日本は食べ物も美味しく、オーガニック食材も充実していて肥満も少なく思います。

そして素晴らしい衛生面と医療の進歩、、、
ここ日本では人生100年時代と言われています。

僕:やったー!やったー!!100歳まで健康に生きられる。

悪魔:それはどうかな!
実際健康年齢と平均寿命は違うぞ!

僕:でも、もし病気になっても日本では老人ホーム充実してるし病院で最先端の治療も受けれるよね?

悪魔:それには将来お金がどれ位かかると思ってるの?

そう!!これからの日本で問題になっているのは、死ぬリスクより死なないリスク!

簡単に言うと長生きになった分生涯いくらお金が必要かという問題です。。。

次回に続きます。