ゆうくん@EA開発ソルジャー

投資を始めて5年が経ちました。損をしながら少しづつ勉強し、今ではFXの自動売買(EA)…

ゆうくん@EA開発ソルジャー

投資を始めて5年が経ちました。損をしながら少しづつ勉強し、今ではFXの自動売買(EA)を活用したトレードで収益を出せるようになりました。FXを通じたビジネス収益も得ています。 私の失敗や成功の体験談を語ることで、投資やFXでなかなか収益があがらない方の参考になればと思います。

最近の記事

ついに万垢となった鹿王さんの応援企画!!新作EA「Trendeer」をオススメしたい!

みなさんこんにちは。EA開発者のゆうくんです。 鹿王さんのX(旧:Twitter)アカウントがフォロワー10,000人を達成しました!おめでとう御座います!! https://x.com/shikaou_net?s=21&t=GsWRY7D7reKRIILhSn3THg その記念・応援企画として鹿王さんの新作EA「Trendeer」を紹介させて頂きたいと思います!! この記事の最後で「Trendeer」の入手方法(購入のみ)を説明しますが、私の紹介で購入した方には豪華

    • EA開発者のhokutoさんがついにEA販売参戦へ

      24/3/16 記事更新:EA購入者への特典内容を強化 みなさんこんにちは。 EA開発者のゆうくんです。 あのhokutoさんがついにEA販売に参戦するということで、これは是非紹介しておきたいと思い、記事を書きました。 この記事の最後にhokutoさんのEA購入方法を紹介していますので是非最後まで読んで下さいね! 私の紹介でEAを購入して頂いた方には複数の特典(EA等)が付いてきますよ! そしてなんと紹介割引10%OFF!! ぜひチェックしてください! 1. h

      • EA開発者 KINGひできちさんの販売デビュー作EAをご紹介

        みなさんこんにちは。 EA開発者のゆうくんです。 今日はあのひできちさんがついにEA販売に参戦するということで、これは是非紹介しておきたいと思い、記事を書きました。 この記事の最後にひできちさんのEA購入方法を紹介していますので是非最後まで読んで下さいね! 私の紹介でEAを購入して頂いた方には複数の特典(EA等)も付いてきますよ! そしてなんと紹介割引10%OFF!! ぜひチェックしてください! 1. ひできちさんってどんなEA開発者?ひできちさんといえば、名だた

        • 有名EA開発者 こじりんさんの販売デビュー作EAをご紹介

          みなさんこんにちは。 EA開発者のゆうくんです。 今日はあのこじりんさんがついにEA販売に参戦するということで、これは是非紹介しておきたいと思い、記事を書きました。 この記事の最後にこじりんさんのEA購入方法を紹介していますので是非最後まで読んで下さいね! 私の紹介でEAを購入して頂いた方には複数の特典(EA等)も付いてきますよ! そしてなんと紹介割引10%OFF!! ぜひチェックしてください! 1. こじりんさんってどんなEA開発者?こじりんさんといえば、外為フ

        ついに万垢となった鹿王さんの応援企画!!新作EA「Trendeer」をオススメしたい!

          EAの入れ替えや稼働ストップでもう迷わない!!Newタイプのフォワード検証ツールを開発しました。

          はじめに 最近は優秀なEAが何個でも無料で使えるというプラットフォームが増えてきました。 中には50個以上のEAを詰め込んでポートフォリオを組んでいる人もいるようですね。 ところで、EAポートフォリオの実績管理でこんな悩みを抱えていませんか? EAを入れ替える時のタイミングや判断基準が分からない。 MyfxbookやReal Tradeでパフォーマンスを確認しているが、どれがどのEAのデータなのかパッと見でよく分からない。 フォワードがバックテスト通りになっている

          EAの入れ替えや稼働ストップでもう迷わない!!Newタイプのフォワード検証ツールを開発しました。

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#5 (投資信託の商品の選び方)

          皆さんこんにちは!Yukiです。 前回は投資信託のリバランスの話をしました。今回は私が実際に買っている商品を紹介したいと思います。 私は、MT4の自動売買ツール(EA)で収益をあげているシステムトレーダーです。EA開発もしており、それを使ったビジネス収益も得ています。収益の一部を投資信託で運用し、順調に資産を増やす事ができました。これまでの成功談や失敗談を公開する事で、トレードでうまくいっていない方の参考になればと思い、記事を書き始めました。どうぞ、よろしくお願いします。

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#5 (投資信託の商品の選び方)

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#4 (リバランスの手法)

          こんにちは!Yukiです。 前回は投資信託の分散投資の話をしました。今回は分散投資に必須スキルであるリバランスの話をしたいと思います。 リバランスとは 分散投資をしている場合、だんだん資産の配分が変化してきます。例えば、株と債権を50%づつの割合で積み立てていたとし、株が上がると株が70%、債権が30%といった具合です。その資産の配分のバランスを元に戻す事、これをリバランスと言います。 リバランスのメリットとデメリット どんな投資商品もそうですが、必ず調子の良い時と

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#4 (リバランスの手法)

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#3 (分散投資の話)

          こんにちはYukiです。 前回は私が一番最初にはじめた投資である、投資信託がリスクが低いということについて話しました。今回はリスクを更に低くする事ができる“分散化”について話しをしたく思います。 私は、MT4の自動売買ツール(EA)で収益をあげているシステムトレーダーです。EA開発もしており、それを使ったビジネス収益も得ています。収益の一部を投資信託で運用し、順調に資産を増やす事ができました。これまでの成功談や失敗談を公開する事で、トレードでうまくいっていない方の参考にな

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#3 (分散投資の話)

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#2 (投資信託の話)

          こんにちは。Yukiです。 昨日に続きまして、記事をあげようと思います。私はMT4の自動売買ツール(EA)で収益をあげているシステムトレーダーです。EAの開発もしており、それを使ってビジネス収益も得ています。FXで儲けられるようになるまでの成功や失敗の過程を皆様に公開する事で、トレードでうまくいっていない方の参考になればと思い、記事を書き始めました。どうぞ、よろしくお願いします。 前回の記事では最初に行った投資は投資信託であったと述べました。今回は、その投資信託について少

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#2 (投資信託の話)

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#1

          こんにちは。Yukiです。初めて記事を書きます。 私は投資5年目、FX4年目のシステムトレーダーです。具体的にはMT4の自動売買ツール(EA)を使ったトレードで収益を得ています。また、EAの開発も行っており、それを活用したビジネス収益も得ています。 今ではそれなりの成果を出せるようになってきたのですが、始めから上手くいっていたわけではありません。沢山損もしました。そんな私のトレードライフを振り返り、失敗談や成功談、そこから伝えられる教訓を伝える事で、トレードで上手くいって

          投資やFXで収益が得られるようになるまで#1