見出し画像

EA開発者 KINGひできちさんの販売デビュー作EAをご紹介

みなさんこんにちは。
EA開発者のゆうくんです。

今日はあのひできちさんがついにEA販売に参戦するということで、これは是非紹介しておきたいと思い、記事を書きました。

この記事の最後にひできちさんのEA購入方法を紹介していますので是非最後まで読んで下さいね!

私の紹介でEAを購入して頂いた方には複数の特典(EA等)も付いてきますよ!

そしてなんと紹介割引10%OFF!!

ぜひチェックしてください!


1. ひできちさんってどんなEA開発者?

ひできちさんといえば、名だたる開発者が参戦したMMU杯(EAのトレードコンテスト)でぶっちぎりの優勝を果たした、言わずと知れたEA界隈の実力者です。

なんと、3ヶ月で驚異の利益率292.4%を叩き出し、2位に約150%差をつけたという事ですから、驚きですよね。。。

また、私はひできちさんに実際にお会いしたことがあるのですが、とても熱くて正義感の強い方でした。この仕事にかける思いは半端ないです。

それでいて仕事が大変丁寧です。トレードってこの丁寧さがものすごく重要です。それがEAのコードにも表れ、パフォーマンスにも表れます。

そんな方の開発したEAなのでとっても信頼できますよね。EA選びでは開発者は非常に重要なファクターです。

ひできちさんX(旧Twitter)のアカウント:
https://x.com/h10e2?s=21&t=GsWRY7D7reKRIILhSn3THg

2. どのようなEAを販売するのか?

ひできちさんが今回販売するEAは以下の2点。

・HIDEKICHI-KUN ALS
・HIDEKICHI-KUN TR

今回は「HIDEKICHI-KUN ALS」について紹介したいと思います。

こちらのEAは、アノマリーEAの多通貨バージョンです。

USDJPY​、EURJPY、EURUSD、GBPUSD、AUDUSDの5通貨対応型。

クロス円は仲値の優位性を活かしたトレードを行い、ドルストレートはそれとの相性を考慮したトレードをします。

これにより、分散化が図れて綺麗でなだらかな資産曲線が得られています。

こういった緻密な設計ができているのも、ひできちさんの特徴がよく表れていると思います。

3. EAパフォーマンスレビュー

そんなひできちさんのEAのパフォーマンス。とても気になるところですよね?

バックテストとリアルフォワードをそれぞれ見ていきましょう。

3.1 バックテスト
こちらは5通貨ペアを岩ライザーという分析ツールで合成したものです。
(MOSA Market提供のデータから引用)

合成バックテスト

非常に綺麗な資産曲線をしています。

このEAで注目したいのは、勝率とリスクリワードの関係です。(下の取引データ参照)

勝率が56.6%もあるのに、リスクリワード(勝ちと負けの平均獲得Pipsの比)は1を超えています。

これは非常に運用しやすいEAであると言えます。

なぜならば、コツコツ負けることもなければ、ドカンと負けることもないからです。

こういったメンタルに優しいEAを選ぶというのは、思った以上に実際の運用で効果を発揮しますよ。

取引データ



3.2 リアルフォワード
こちらはリアルフォワードのパフォーマンス分析結果。

リアルトレードパフォーマンス

青色の線が損益曲線(Pips表示)で、しっかりと利益を出しています。

なお、この分析には私が開発した分析ツールを使っており、バックテストとリアルフォワードの照らし合わせが簡単にできるようになっております。

簡単に説明すると、リアルフォワードがバックテスト通りに推移するならば、損益曲線は灰色の線の通りに推移し、赤色と緑色のバンドの中に収まるということが言えます。

このEAは、一度調子を落として赤色のバンドに触れていますがそこから見事に回復し、現在は期待値に戻っています。

ということは、当EAはリアルフォワードがしっかりとバックテスト通りに推移していると言えますね!

将来もバックテスト通りに稼ぎ続けてくれることが期待できます。今後も期待が持てそうです。

なお、私が開発した分析ツールの詳細については、以下の記事で紹介していますので、気になる方は是非ご覧ください。


4. EAの購入方法と紹介特典

ひできちさんのEAは以下のMOSA MARKETで販売しています。

購入時には紹介者コードに「MM7092TF-Y」と入力して下さい。

購入したエビデンスとなるスクショを私のX(旧Twitter)にDMして下さい↓
ゆうくん@EA開発ソルジャー(@YUKN_EAlabo)さん / X (twitter.com)

または何らかのポストに返信をお願いします。私からDMいたします。

そうすると、以下の2つの特典をプレゼントさせて頂きます。

(紹介特典)
・パフォーマンス分析ツール
・HIDEKICHI-KUN ALSと相性の良いEA

パフォーマンス分析ツールは上記で紹介したものです。

一度設定してしまえばバックテストとフォワードの比較がワンクリックでできるので非常に便利ですよ!

そしてプレゼントするEAはこちら!

「Catch The Momentum」

ポンド円のトレンドフォロータイプのEAです。

HIDEKICHI-KUN ALSには適用されていない、ポンド円のEAとしました。

EAのバックテストデータはこちらの通りです。

Catch The Momentum_Back Test

実績のあるロジックを応用して開発しました。約18年間のバックテストを実施してずっと右肩上がりに推移しています。

ポートフォリオの一つとしてご検討頂ければと思います。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?