見出し画像

ついに万垢となった鹿王さんの応援企画!!新作EA「Trendeer」をオススメしたい!

みなさんこんにちは。EA開発者のゆうくんです。

鹿王さんのX(旧:Twitter)アカウントがフォロワー10,000人を達成しました!おめでとう御座います!!

https://x.com/shikaou_net?s=21&t=GsWRY7D7reKRIILhSn3THg

その記念・応援企画として鹿王さんの新作EA「Trendeer」を紹介させて頂きたいと思います!!

この記事の最後で「Trendeer」の入手方法(購入のみ)を説明しますが、私の紹介で購入した方には豪華特別特典を準備していますので、是非ご検討下さい!


特典内容:私が開発したEA(以下URLを参照)をどれか一つだけをプレゼント。口座番号縛り(1口座まで)

※Montecarlo EAは対象外です



1. 鹿王さんってどんなEA開発者?

鹿王さんといえば、数年前まではEA開発者の新生といったイメージでした。

ですが、今ではどんどん頭角を現し、数々の優秀なEAを出していて、すごく勢いのあるEA開発者です。

また、私は鹿王さんに実際にお会いしたことがありますが、ものすごく優しい好青年で、EAについてすごく熱く語ってくれました。

鹿王さんはメルマガを配信しており、ずっと継続されています。結構大変な作業だと思いますが、継続力がある方であることが伺えます。

私の持論ですが、将来に渡って稼ぎ続けられるEAは、人間力のある人にしか作られないと思っています。

鹿王さんは正にそれに値する人物だと私は考えています。

2. 「Trendeer」はどんなEAか?

ではそんな鹿王さんの新作EA「Trendeer」はどういったEAなのかを紹介していきたいと思います。

「Trendeer」はその名の通りトレンドフォロー型のEAです。deerは鹿という意味なので上手くネーミングしましたね(笑)

3通貨ペア対応(CADJPY/EURJPY/GBPJPY)の単ポジ系で、欧州時間のトレンドにあわせてエントリーが執行されます。

トレンド転換を察知すると早期利確及び、損切を行いますので、基本的にはポジションの持越しもなく、マイナススワップの影響はほとんど受けません。

各通貨ペア最大1ポジションの保有なので、ポジション管理も容易で扱いやすいEAとなってます。

また、3つの通貨ペアで使用できるため、分散化が図れていて資産曲線も滑らかです。

複数通貨ペアで使用できるEAは取引回数が多くなって運用していて楽しいし、何といってもロジックの堅牢性も証明できるのでそのあたりも非常に魅力的です。

3. EAパフォーマンスレビュー

そんな「Trendeer」のパフォーマンス。とても気になるところですよね?

バックテストとリアルフォワードをそれぞれ見ていきましょう。

3.1 バックテスト

こちらは3通貨ペアのバックテストを
レポートを岩ライザーという分析ツールで合成したものです。
(MOSA Market提供のデータから引用)

非常に綺麗な資産曲線をしていますね。

リスクリワードが1:1を超えているのに勝率が50%を超えていることは大変魅力的です。

しかし、私が最も注目したいのは、平均獲得pipsが9.4 pipsと非常に高い数値を誇っていることです。

この数値は高ければ高い程バックテストとリアルトレードの乖離が少ない傾向にあります。

5 pipsであれば優秀。9 pips以上はかなり優秀です。

なのでこのEAはリアルトレードがバックテスト通りに推移してくれることが十分に期待できるEAと言えます。

また、平均獲得pipsが高いということは、どんなに厳しい環境(取引コスト、スリッページなど)でも利益を出せる非常にロバスト性の高いEAであるということを示します。

ただ、ここまではバックテストでの話。リアルトレードでバックテストのような成績になっていなくては、ただの皮算用です。

ということで、リアルフォワードを見ていきましょう。

3.2 リアルフォワード

こちらはリアルフォワードのパフォーマンス分析結果。

岩ライザーで3通貨ペアの結果をまとめたものです。

バックテスト結果の通り、しっかり右肩上がりになっていますね。

画像をクリックするとREAL TRADEのページへ遷移します

次に、バックテストの項で説明したバックテストとリアルトレードの乖離について見ていきましょう。

通貨ペアごとに同じ期間のバックテストとリアルトレードの資産曲線を重ね書きして評価しました。

まずは結果から。緑色の線がバックテスト、青色の線がリアルトレードです。

CADJPY
EURJPY
GBPJPY

結論から申し上げると、この結果はかなり優秀です。

バックテストとリアルトレードの乖離はないと言っていいでしょう。いえ、むしろバックテストの方が上回っています

これはバックテストを厳しめの設定で実施したことが要因と思われますので、気にする必要はございません。

4. EAの入手方法と紹介特典

いよいよ「Trendeer」の入手方法ですが、以下2パターンで入手できます。

①鹿王さんのメルマガ会員となってその会員サイトから購入する

メルマガ会員になると、EA購入履歴があれば割引されたり、EAプレゼントがあったりとお得な情報や特典をゲットできます。

②MOSA Marcketで購入する

MOSA Marketで購入する場合、購入時に紹介者コードに「MM7092TF-Y」と必ず入力して下さい。10%OFFで購入できます。また、3点以上の購入で更に20%OFF(合計30%OFF)となります。


【私の紹介特典の受け取り方】

冒頭で説明した通り、私が開発したEA(以下URLを参照)をどれか一つだけをプレゼントします。口座番号縛り(1口座まで)。

以下URLサイト内にはお問い合わせの欄を設けていますので、そこから氏名と「Trendeer」を購入したこと、購入先をお知らせください。

※Montecarlo EAは対象外です


本記事は以上となります。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?