見出し画像

1st mini Album 「レンズ」について

noteをはじめてみます
名乗るほどではないけれど、noteで出会ってくれる方がもしいたらということで

少し自己紹介

静岡で暮らしながら
under Earthというバンドをしています
宇宙が好きだったりします(たまにそういう話もするかも)
先月初のミニアルバムを出しました

レンズ

というアルバム名です
なんとサブスクで聴けるんです、気になった方がいたらよかったらご覧ください

こういうのは
野暮かもしれませんが
この度、レンズについて(更新頻度はわかりませんが)アルバム自体や曲のこと少しずつ書いていってみようかと思います

あくまでご自身の聴こえ方、感じ方でいてもらえるのが僕にとってとにかく1番で、自身の底にあるなにか、自身の物語で聴いてもらえたら嬉しいです
その上でその物語に寄り添える瞬間があればそんな嬉しいことはないなぁと思います

なのでこれから書く背景などはレンズをより楽しみたいという方がもし一人でもいれば、その人には、、という形です

今日は『レンズ』というアルバムについて少しだけ

このアルバムには裏テーマ「喜怒哀楽」というものがあります

そこから楽曲、ジャケットなど全ての構想が始まりました

ジャケット絵はとくにそれが可視化されていたりします、四つが分かれつつそれぞれが繋がり合っています

自身のこころの奥深くに渦巻く「喜怒哀楽」をどれだけ時間がかかっても言葉にして曲にするという試みでした

うちのベーシストが決めてくれた題名
「レンズ」
はそんな内面を覗き込むようなこのアルバムにぴったりだと感じました

暗い曲調のものが多いですが、もし巻き起こった喜怒哀楽があれば、その自分だけの喜怒哀楽を味わってみてほしいです


長くなっていくと疲れると思うので
今日はこんなところにしてみます
読んでくれてありがとう

日にちをかけて少しずつ更新していくので
また報告しますね
覗きたい方はという感じで始めてみます


戸田








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?