見出し画像

2022年、皆さんにスキを

今年も私のnoteを読んでくださり、ありがとうございました“(. .*)

2022年よく読まれた記事を振り返り。

🥇 #1 顔が好きと言われた

私の代表作と言っても過言ではない。笑
たった二十数年の人生だけれど、後にも先にもこんな出来事はないんじゃないかと思うほど、この人生で一番心に残る、大切な記憶。

🥈 #6 どこにも言えない

これが意外。まさかの、ここの話なんだ。

第一位、第二位と続く、忘れられない彼の話はリアルの友達から大ブーイングを受けて、そのことが原因で大喧嘩をして、縁を切ったほど…。

私は好きなまま別れたと思っていて、恋人じゃなくなっても彼は大事な人なのに、それを「忘れたほうがいい」と片付けられてしまうのが悔しかった。忘れたほうがいいのかもしれないけれど、どうしても忘れられない。じゃあどうして忘れられないのだろう…と、気持ちを整理してその理由を探ってみたかった。

結果、彼が大事なことに変わりなくて、自分の気持ちを大切にしようと思えた。

この話にスキしてくれる方も予想以上にいて、好意的に受け止めてくれる人が多くて嬉しい。書いてよかったなと思うnoteです。

🥉 もしも、誰かを愛せる心があったなら

今年一たくさんのスキを頂けたnoteです。
前々から心の内でもやもやしていたことを、やんわりきれいな形にまとめたもの。

要は、私の人生に口を挟むなと言いたい。笑
私は私なりに、ちゃんと、幸せに生きているつもり。

誰かの人生を「それもいいね」と認め合えたらいいのにね。

⛄⛄⛄

私のnoteを見つけてくださり、たくさん読んでくださり、ありがとうございました。皆さんのnoteを読みながら、大事なものを見失わないよう、書き残していけたらいいな。

どんどん書いていきたい気持ちはあるものの、言葉にならない気持ちも多くて、そういった心の欠片を掬い取っていきたい…。今後の目標。

皆さんにとって、来年もより良い年となりますように。

ここまで読んでくださったあなたに、私から特大のスキを。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

サポートありがとうございます! あなたにもいいことありますように🪄