見出し画像

すずめの戸締まり・鑑賞6度目(軽微のネタバレ有)

・・・また見に行ってしまった・・・
新しい特典はないというのに・・・
実は特典の5弾が出たら行くつもりだった
でも第5弾特典はなさそうでも行ってきた

 かけまくしもかしこき日不見(ひみず)の神よ。
 遠つ(とおつ)御祖(みおや)の産土(うぶすな)よ。
 久しく拝領つかまつったこの山河(やまかわ)。
 かしこみかしこみ、謹んで、お返し申す!

 この日は3月下旬の日曜日の午後、放映(2022年11月11日 )から4ヶ月後くらい経過している、席は1/3くらい埋まっていた、同じ映画を映画館で6度観るのは人生初だ(これを抜くことはあるのか?)
 今回は少し気になった所を書こうと思う
まず、草太の靴だ、草太はダイジンにイスにされ、鍵はイスに掛かっており、「身に付けている物」はそのままのようだ、では「靴」は?すずめの部屋に土足で上がっては無かった、最後イスから戻ると草太は靴を履いていた・・・玄関にある靴も身に付けている服とかと同様なのか?これはいかに?
 あと小説版を読んでからわかったこととして、東京で要石になった草太をミミズに刺し、東京の後戸を閉じ、すずめが外に出た時、一晩過ぎて翌朝だったということ、小説を読むまでその時はまだ夕方で、草太の部屋で一晩過ごしたと思った。
(小説は2〜3回目の鑑賞の間に読んだ)
 すずめが外に出て電子マネーを使った時、時間が午前7時とあったのを見た、それで「なるほど」と思った。
 

おかあさん?


すずめのおかあさん知りませんか?

おかあさんもすずめを探してて、きっとすごく心配しているから、すずめ、早くおかあさんのところに行かなきゃいけないんです!

すずめのおかあさんは、病院のお仕事をしています。

お料理と工作がじょうずで、いつもすずめの好きなものを何でも作ってくれて・・・
すずめのおうちが・・・
おうちがなくなっちゃったから・・・

おかあさん、すずめのいる場所がわかんなくなっちゃってるだけだから・・・

なんで!?おかあさんいるよ!すずめを探してるんだってば!
おかあさ〜ん、どこ〜っ?

おかあさ〜ん!

ドサッ!(幼すずめが転倒する)

おかあさあああ〜ん!
え・・・?
すずめの椅子だ・・・え?あれ?
お姉ちゃん、だれ?


入場特典第5弾はあるのだろうか?
あっても無くても私はまたこの映画を観るのだろうか?先のことはわからない。
(現在、入場特典4種類、全部ありまつ!)

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?