見出し画像

クリームソーダを最後に飲んだのいつだろう

特に、理由はなかった。ただなんとなく、本当になんとなく。

今週はずっとミスチルを聴いていた。

やはり、というよりはあらためて。めっちゃいいバンドだなということに気づいた。そして同時になぜか「カラオケ行きたい欲」に駆られていた。

お盆休みが明けてから業務量が増えてしまい、「定時で帰るマン」な僕は珍しく残業せざるを得ない状況だった。世間はプレミアムフライデー。けれども僕はうんざりフライデー。しかし、そもそも働くという行為自体が苦痛でしかないこの僕である。

「きっと、君ならできるよ」

未来の自分へタスクを託し、1時間程度で切り上げた。

帰りの電車に揺られながらミスチルの「雨のち晴れ」で耳を塞ぎ、溜まりに溜まったストレスを発散する方法として「酒」or「歌」のどちらにするか考えていた。脳内CAが「ビーフ」or「チキン」なノリで僕に選択を迫る。



結果的には上記の通りヒトカラを選んだ。

カラオケは画面に表示される歌詞を目で追うことになるので、音として聴きがちな自分としてはハッとさせられることがあったりする。

スーパーカーの「cream soda」なんて1兆回くらい(誇張しすぎ)聴いてるはずなのに歌いながら泣きそうになった。

憧れだけじゃ本当は何も見えないなって思うから、あきらめだけは夢から覚めても言わないよって、それだけさ。

死ぬほど良い歌詞すぎる。心の中の清少納言が「歌詞をかし」って言ってるから。すみません、ちょっと意味わからないですね。

そんなわけで暇な時はストレス発散を兼ねて歌詞を噛み締めながらヒトカラするのはいかがでしょうか。序盤にミスチルの話をしといて歌ってないのかいっていうツッコミもお待ちしています(?)

それでは最後にこの曲を。スーパーカーと見せかけてMr.Childrenで「Dance Dance Dance」


この文章をお読みになられているということは、最後まで投稿内容に目を通してくださったのですね。ありがとうございます。これからも頑張って投稿します。今後とも、あなたの心のヒモ「ファジーネーブル」をどうぞよろしくお願いします。