見出し画像

ちゃっかり、2ヶ月で5kg痩せました。〜食事編〜


前回、自身の体重をどうやって管理していたのかについて書きました。
Googleのスプレッドシートを使って毎日体重を計測、その結果をグラフにて可視化するという管理方法を取っていました。

本日は僕が5キロ痩せた「食事法」について書かせていただきます。
「食事法」は僕がダイエットする上で

一番重要視していた部分


です。
食べていたものを写真付きで説明させていただくので読むのめんどくさい人は写真だけでもみてください!
僕の食事のテーマとして、

「タンパク質」

をたくさん摂取しようといつも心がけていました。
理由は、
「体にいいってよく聞くから」

という根拠も何もない理由ですw
僕のダイエット法は「みんなダイエットにいいってよく言うから自分もやってみるか」みたいな方法ばっかりです。
でも痩せました!!w

結論ですが、僕が食事で気をつけていたポイントは


1 16時間ファスティングをする(=夕食食べない)
2 朝、夜の1日2回絶対プロテインを飲む
3 朝食は大体3パターンくらい
4 昼食は鶏むね肉、ただし味に飽きるから最強の調味料⚪︎⚪︎を使う
5 お酒をやめる、コンビニ行かない
です!

では一つずつご説明させていただきます!

・16時間ファスティングをする(=夕食食べない)
16時間ファスティングを簡単に説明すると一日のうち食事をしてもよい時間を8時間以内に設定し、残りの16時間は食事をとらないという、いわばプチ断食です。
何でこれがいいのか(多分食べない時間で肝臓が働いて痩せやすい体にするみたいな理由だと思う)はさておき、僕は夕食を食べずに朝と昼もしくはお昼にガッツリ食べるという生活でした。
体感なんですが夜くらいになってくると
あぁ、今これ絶対体重減ってるわ
って感じる時間帯がありますw体のエネルギー持っていかれてる感覚(多分空腹なだけ)
です。

・朝、夜の1日2回絶対プロテインを飲む
これは本当に欠かさなかったです!タンパク質の1日の摂取量は人によってまちまちで正直自分の必要摂取量なんて知りもしないし、そんなに神経質になっちゃうと絶対飽きちゃうなって思いました。ただ、普段の食事だけでは足りないっていう情報は聞いたことあるのでその分をプロテインで補っていました。

・朝食は大体3パターンくらい
朝食で食べていたのは、バナナとヨーグルトと蜂蜜混ぜたやつorゆで卵orサバ缶です!

バナナとヨーグルトは朝は発酵食品食べた方がいいと聞いたことあるので食べてます!
サバ缶は朝に魚の油(EPA)を摂ると痩せやすい体になりやすいと聞いたことがあるので食べてます!
ゆで卵は大谷翔平が毎食ゆで卵3つ食べているそうなので食べてます!

どうですか?この風の噂で聞いたことあるやつ実践してます感w


バナナとヨーグルトと蜂蜜。食事の中で一番うまい。


サバ缶。あんまり好んで食べてはいない。
ゆで卵、なぜかこれだけフリー素材。


・昼食〜ダイエットに最強の武器(調味料を見つけました)〜
昼食は大体鶏むね肉350グラムくらいor鶏むね肉とブロッコリーです。

鶏むね肉ってパサパサしてて味もないし飽きるんですよね、、、
ブロッコリーも同様です、、、

ただ!


今回僕は最強の調味料を見つけてしまいました!多分4キロ分くらいはこの調味料のおかげです!(本当に過言じゃない)

その調味料というのが、、、



これです!大根おろしのタレ!
これほんと食ってみな?飛ぶぞ??
ブロッコリーにも鶏むねにも最高にマッチします!これのおかげで飽きずに済んだのでダイエットする際には購入してみてください!


昼食ちょっと盛れたので共有しますw



最後に
ダイエット中はお酒を飲まないことは絶対です!なぜならファスティングの所でも少し書いたのですが、

基礎代謝の20%近くは肝臓からできているからです!


お酒飲むと肝臓の機能が低下して痩せにくい体になってしまうんですね、、

二日酔いとかの時にヘパリーゼとか飲みますよね?あれって肝臓の機能を向上させるもので、朝とかに飲むと肝臓の機能を上げるので、
結論ヘパリーゼは酔っていない時こそ飲むべきです!!!

あとコンビニに寄ると余計な食べ物を買ってしまうので鉄の意志で行かない!
一回コンビニ入って鉄の意志でそのまま退店したことあります!

というわけで本日は食事編でした。
ファスティング、タンパク質、肝臓の機能向上。
これだけ意識するだけで自然に体重が落ちてくるので皆さんも試してみてください!
次回は運動編です。

したっけ〜〜
急などさんこアピール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?