見出し画像

もやしとわかめとごまの中華ナムル、翠ソーダにて。

こんばんは。

-----------------------------

noctchillの新曲が先行配信されましたね。
それだけでめっちゃめっちゃに良い日なのに、今日は良いことがありすぎて戸惑う日だった。

まず、前提として私はオモコロというウェブメディアがすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く好きだったりする。マジで多分「オモコロにそんなにお金使う?笑」と嘲笑を向けられるくらいにはきちんと好きなコンテンツだったりする。
そのオモコロといウェブメディアは、ラジオ。いわゆるネットラジオ的なものがいくつか存在していて、私も全部を追えているわけではないけれど火木金日に更新されるものに関しては絶対に聞いている。そして、その中の日曜日に更新されるもの、「ラジオ漫画犬」というラジオのパーソナリティである孔雀王さんの営んでいるバー、「ゆとりちゃん」に私はよく行っている。なんでかって?ファンだからだよ。言わせんな、恥ずかしい。そしてきちんと認知をされていてバーカウンター越しに対面で話しているのにDMでやり取りなんかもしていたりしている。これはただの自慢です。

そんな孔雀王さんが今日、私が以前に教えた麻婆豆腐のレシピを見て実際に麻婆豆腐を作ってくれたのだ。

正確に言えばそれはラジオ漫画犬を私に教えてくれた私(が大仲良しだと勝手に思っている)の友人であり精神の親である人から教えて頂いたレシピを私は恐れ多くて伝えられないので伝えてあげて、と言われて伝えただけに過ぎないんだけれども、すごく嬉しくなった。多分、あの時綾波レイが感じたのと同じくらいには心がぽかぽかしたし、今もずっとしてる。

ということで後方彼氏面を二人でしながら、もやしのナムルを作りました。

-----------------------------

まずもやしを耐熱容器に入れてやりすぎ?というくらいまでレンジで温める。
んで、クソあちぃのを我慢しながらザルに移して水道水で冷やしてから仕事のストレス、日々のやるせなさ、人生の絶望。それらを全て掌に込めてもやしを握り潰し限界まで水気を絞る。

もやし、まだ出るのか?お前…ってくらいに水気が出続けるけど信じて絞り続ける。

なんかnote使いにくくなってない?

やば、キレそう。

うあてつるはにさはちほゆたつはたちなたなほゆあるとちぬたやるたたぬのまきもそらあわやろやれぬさてなぬとふやかむたやんさとなるなさとふんくゆさたさひよかわをあたらは。ーおらわしかあらとの、かーたか、らあたらやふさたさやはよふしねなさあさのさわさざわおわらな、きら

よし!!!!!!!!!!発散出来た^_^

そしたらわかめいれて鶏がらスープの素と味の素と塩コショウと炒りごまを好みで振ってグチャグチャに混ぜて完成!!!!!!!!!!!!!

こんなのでいいんだよな。もう。
飲む時ってゆっくり飲むからさ。

今からnoctchillの新曲を寝るまでリピート再生します!!!!めっちゃいい夜だなーーーー!!!!!!では、おやすみなさい!!!!!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,850件