見出し画像

きょうからコンサル生!

みなさん、こんばんは!

きのうの記事にたくさんのスキを送ってくださり、ありがとうございます♡

noterのみなさんはもちろん、非会員さまが送ってくださったスキの多さに、正直驚きました…!
こういった一つひとつのアクションが、わたしにとっての心の支えとなっています。

そして、タイトルにもある通り

きょうからコンサル生になりました!

ちなみにメンターさんは
Webライター界隈で大きな話題を呼んだ
【今日の問題】の生みの親・きよあきさん!

Xのアカウントはこちら


「メンターは絶対にきよあきさんしかいない」
と、心に決めていたので、コンサル生として迎えてくださって嬉しいです。

きよあきさんは、ユーモア溢れるおおらかな方!
けれど、ときどき繊細さが垣間見られる、とっても素敵な方です。

お人柄が素晴らしいので、きよあきさんはライターさんたちにとても人気があります!

4月の無料体験でとても親身になってくださり、その時点で入りたいと思いつつ

「5月からフリーランスになるので、最初の1ヶ月は自分のチカラを試したい」
「半年分のコンサル料はおろか、1ヶ月分のコンサル料をパッと出せる自信がない」

と、わたし自身も思っていたのと、夫も同じ意見で一致しました。
そのため、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも、その時はお断りさせていただいたのを今でも覚えています。

フリーランス1ヶ月目は、奇跡的に契約を切られず、副業時代の倍の報酬をいただきました。

パートでいただくお給料も嬉しかったけれど、自分で営業をかけて得られたお金の重みは違うなぁと。

けれど、その反面
「うまくいきすぎて怖い」
「このままで満足していいのだろうか?」

と、急にとてつもなく不安な気持ちになったのです。

フォロワーさんを見てみると

あらゆるメンターさんの元でコンサル生として頑張っている方や、オンラインサロンで周りと交流を深めている方が多いと気づき、自分が遅れを取っていると、あらためて思いました。

「やっぱり変わりたい!!!」

そう思い、勇気を出してきよあきさんに
「1ヶ月のコンサル生としてお世話になりたいです」と、LINE送信。
すると、メンターさんは快く受け入れてくださり、ホッとひと安心をしました。

無事に入金を済ませ、本日は打ち合わせも兼ねてZoomコンサル。

コンサルはマンツーマンで行ってくださるため、とても分かりやすくて、心置きなく質問ができてよかったです。

「こういうやり方があるんだ!」
「ここに着眼点を置くのね…!」
と、新たな発見ができて、ドキドキわくわく。

何より嬉しかったのが、たくさん褒めて自己肯定感を上げてくださり、モチベがぐんと上がりました。

「伊織さんはXの運用がとても向いていると思います」
と、言ってくださり、実際に運用を検討していたので思わずガッツポーズ!
ただ、プロフィールを3日以内に変更してしまったため、サブスク課金ができませんでした…(泣)

なので、近々再挑戦しようと思います!

そんなこんなで2時間のZoomコンサルがあっという間に終了。

1ヶ月の短期コンサルは、35,000円。

正直最初は勇気がいると思っていましたが、こんなに手厚いサポートを受けられると思ったら、納得の金額でした。

それにわたしの場合はフリーランスなので、そもそもきちんと学ぶ必要性があったなぁと。

早い段階で気づけて本当によかったです。

また、ほかのコンサル生さんたちとの交流もできるのが嬉しいポイント。
共に頑張る仲間がいるのは心強いですね。

コンサルやオンラインサロンで頑張る方や独学で頑張る方など。
それぞれご自分に合ったやり方で続けるのが一番いいと思います。

ただ、少しでも迷って不安になっている方がいましたら、まずは無料体験などに参加してみるのもいいかもしれません♡

大切な時間とお金を払うとなると、最初はきっと躊躇うかもしれません。
実際にわたしもそういったタイプだったので、お気持ちがよーくわかります!

あと、メンターさんとの相性も大切ですね。
お互い生身の人間で感情があります。
なんだかんだお金よりも大切な要素かもしれません。

見極めが難しいかと思いますが、ご自分の直感を大切にしながら、メンター探しをしてみるのをおすすめします!(あくまで迷っていたらの話)

「どういうライターになりたいか」
「将来どういった生活を送りたいのか」

ざっくりとビジョンを立ててみると、きっとヒントが見つかるかも。

あ!「塾には行ったから頭が良くなる」という考えはNGですよ><

もちろん、メンターさんに頼りきりなのではなく、教えていただいた要素を取り入れながら行動するのが大切!

これから1ヶ月、さらに2ヶ月3か月後、わたし自身どう変わるのか楽しみでたまりません。わくわく!
少しでも理想のわたしに近づけられるように、精進してまいります♡

とりとめのない文章でしたが、この記事を読んで1人でも多くの方を勇気づけられたら嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?