見出し画像

海なし県民、海に出る1-14(2018/4)

ダイヤモンド・プリンセス 春の周遊クルーズと韓国9日間

<二度目のフォーマルナイト>

この日も着物。せっかく持ってきたんだし、着なきゃ!
この日は母が外国の方に「そのドレス素敵よ(意訳)。」と言われ(たことを伝え)「さんきゅー。」と笑顔&テンションMAX。私「ドレスが素敵なんだと思う(笑)。」母「わかってるけどー(笑)。」の親子漫才開催。母の時代の人はそうそうドレスを着る機会がなかったろうから、こうして着飾るのは嬉しかろう。良かった良かった。
そしてこの日も写真撮影に奔走する。そう、「物より思い出」さ。
久々三組が揃ったダイニングは、それまでの報告や情報交換で賑やか。

画像1


クルーズも日程の半分を消化。「後半はあっという間ですよね。」と言いながら解散。ちょいと寂しい四日目の夜。

函館まで365海里。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?