見出し画像

大学教員公募 面接&模擬講義⑤

さて、4回目も無理して…的なことを記述しましたが、5回目の応募をしました!

地方私立大学 福祉系 任期あり

これまで保育や子ども学科的なところへの応募が多かったのですが、久しぶりの福祉系。ドストライクなはず。。。

書類選考は書類投函後、2日後に連絡が来て、2日後に面接&模擬講義となりました。
タイトなスケジュールですが、年度末ですからね、こういうこともあるのかもしれません。他の方のnoteやブログなどを拝見しても、なかなかこの年度末の公募の情報は見当たりませんでしたね😓
今回の公募は面接および模擬講義は全てオンラインでした。そして、オンラインで行ったという情報もほぼなかったですね。
面接はどんな風になるのか、模擬講義はどんな感じなのか、あくまで一事例ですが、ご参考になれば、も思います。

採用の可否は………また後日に😌(まだ連絡来てないですからね。)

以下
オンライン面接の概要と感想
模擬講義の概要と感想
質問項目(28項目ぐらい:数え間違いがあったら申し訳ありません)
模擬講義のテーマ

ここから先は

2,017字

¥ 650

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?