見出し画像

慶應ビジネスコンテスト2012受賞パワポ

起業家に憧れて務めていた時代、週末起業などは実施してみたが、自分の求めていた起業家と何かが違う。どのような人生を歩むのがいいのか?悩んでいた日々でした。その際に思いついたビジネスを幾つかのビジネスコンテストに応募して、2012年に慶應ビジネスコンテスト2012受賞し賞金を頂けました。それがこのパワーポイントです。今みると、お見せすることも恥ずかしいような資料ですが、この資料のお陰で自分は独立することが出来ました。私の原点のような資料です。現在、起業家支援をしているので、私の原点を紹介します。生のパワーポイントなので、編集して使用することが可能です。

もし、起業したい人がいましたら、活用して下さい。協力を求められる方はご連絡下さい。


これがはじめの一歩ですが、起業家として生きてきて数法人売却や譲渡の経験をすると、突っ込みどころが満載。起業家支援の活動もnoteのサークル機能を活用して実施しはじめましたので、もしよかったらご活用下さい。全起業家を応援する気持ちマックスです!

この続きをみるには

この続き: 56文字

慶應ビジネスコンテスト2012受賞パワポ

つぼたこうすけ/喜業家(起業家),エンジェル投資家/感護師

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

どうすればシェアしてもらえるかな?努力します!
7
慶應SFC→教師→USMBA→Farm→独立 5法人Exit,NEC社会起業塾等 投資実績:🎥神様はバリにいる(堤真一) http://amzn.to/2HAUL9d 出版:看護管理者のためのコーチング実践ガイド(医葉薬出版) https://www.ktsubota.com/

この記事が入っているマガジン

喜んで起業・開業しよう
喜んで起業・開業しよう
  • 95本

起業・開業・創業で使える情報提供

コメント (4)
勉強させていただきます!
ありがとうございます!原点なので荒削りですがお役にたてると嬉しいです
とても勉強になりました。現在の事業計画書の不足の観点など実感できました。ありがとうございます。
ありがとうございます。でも、粗々な資料なので、もしよろしければ、購入いただいた代わりに、資料チェックのお手伝いなどします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。