見出し画像

本当の自立とは

全宇宙の皆樣こんにちは。鈴木冬華です。

SNSまとめリンク

日本帰国まで残り17日となりました。
最初の一週間はとても長く感じてとっても辛かったのです。それは、音声配信を聴いてもらえると一目瞭然です。途中から泣きながら喋っているので。😂

本当にタイに🇹🇭エイヤー!で来てたくさんの氣づきを得ています。
大学生と社会人の違いや、自由に生きることとは、いったいどういうことなのか。
さらに、やはりわたしは日本で働きたいという氣持ちがある。
タイには2週間ほど観光で来るくらいがちょうどいい。

もし、家族ができて…とか
ビジネスパートナーがタイにいる…

とかだったら
タイに住むことを選んでいたかもしれません。

ホアヒンに12日間滞在中は、鬱っぽくてYouTubeも動画撮影しましたがめちゃくちゃ顔が暗くて死んでいるんです。

それもそのはず。

一人でタイのホアヒンに来るのはやはり狂ってます。ちゃんと明確な目的があればいい。
わたしのは場合ふわふわやってきたことでわたし自身またわからなくなって崩れ落ちました。

お友達、同志、家族、お仕事は全て繋がっている。自分だけがいい思いをしよう!と思っていると人は幸福を感じられません。

わたしは会社員を辞めて独立したい!と思ってやってきてそれは嘘ではないけれども、あまりにもダラダラし過ぎて遊びなのか仕事なのかわからないで中途半端に色々やって暮らしているから、今すごくお仕事したい!って思います。

わたしのオリジナル商品を作りたい。

そう、本当の自立は一匹狼でいることではないのです。目の前にいる人達に何が自分はできるか?
そして、助けて!と声をあげられるか否か。
これが本来の自立です。

屋台のおじちゃんがLIVEに映ってくれたよ!
クィッテイャオ!!豚肉、つみれ、米麺。60bで美味でした!おじちゃんありがと!
バナナ🍌干してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?