見出し画像

たらこスパゲティに合う飲み物は?

こんにちは。
クレイセラピストふゆかです。
本日の横浜は雨。ちょっと肌寒い。
もう、沖縄では梅雨入りしたとか。
梅が大好きな和多志はこの時期になると心が踊る。

さてこの度、クレイセラピストふゆかは心機一転。
クレイセラピー✖️茶道の配信というキャッチフレーズで生き方在り方の情報をお届けして参ります。
言の葉は変わりますが、お伝えしたいことには変わりありません。

病に罹ると全てを失う。ゆえに特別なことをするのではなくとも日常生活の中で未病に励み自分の素のまま自分の生き方を貫き通す人を増やすこと。

以上のことが和多志が目指すべき姿であります。そして、和多志だけではなくて他のたくさんの人にシェアしたい。

ここ数日、駆け込み寺師匠と相談し自分と向き合いました。
このことについてはまた、別枠で記事を執筆したいと思いますね。

自分の辛い経験が色をつけて生き方や在り方に変貌する。

さて、本題です。
実は和多志スパゲティが大好きで。
中でもたらこパスタは一番好き。お店で食べるどんなパスタより自分で作るのが一番です。
このレシピはどこかクローズドなプラットフォームでお伝えいたしますね。(笑)
食事が終わった後に飲み物はいただくのが習慣になっていますが、(それにはちゃんと理由がありますが講座内で)

どんなお料理にもお茶が合う。
甘いジュースやコーヒーは飲まない。もちろん、出されたものは
ありがたく感謝して頂戴いたしますが。
自分からはお茶以外の飲み物はあまり選びません。。。。

和洋中なんにでも本当に合うし、野菜スープだと思って飲むのです。

お茶の飲み方とか色々ありますがまずは日常生活を大切にして生きてゆきたい。

最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

クレイセラピストふゆか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?