見出し画像

最後は健康が勝つ

全宇宙の皆樣こんにちは。
クレイセラピストの鈴木冬華です。
癒しと浄化のクレイセラピー講座へようこそお越しくださりました
こちらでは、衣食住のクレイセラピー講座を開講しているわたしが
お茶とクレイのあるちょっといい暮らしをお届けしております。

衣食住のクレイセラピー講座はこちら

健康であることがどれだけありがたいことかと実感した出来事があるので
今日はそちらをシェアします。
昨日から風邪をこじらせてしまったようでなかなか眠れず辛い夜を過ごしました。
病は氣から。わたしは、今自分の中に抱えている問題を解決できずにいることで
今回体調を崩したのだろうと考えております。
クレイウオーターを飲んだり、お茶をガブガブ飲んでいますが未だ完治はしません。意識が朦朧とする中で、今執筆をしているのですが眠れない時に思考が止まらなかったので氣づいたことを共に残しておこうと思いますね。

”最後には健康が勝つ”と題していますが
勝ち負けの意味ではありません。
健康なカラダと心があって初めて自分のやりたいことができる。これをお伝えしたいです。
氣の緩みは油断できません。
数日前に髪の毛をブレイズヘアにしたのですがそれも体調を悪化させる要因になったと思います。きつく縛ってあるということもあり頭が冷えやすく、お手入れも簡単ではないから。
これだけ述べているとネガティヴに聞こえてしまいますが実はそんなこともありません。髪を引っ張られているおかげで氣持ちがポジティヴになります。
髪を纏めてあるので細かい髪の毛も落ちてきませんのでお掃除が少し楽に。

風邪は誰もが引きたくて引いている訳ではありませんが
本当に風邪って厄介です。
パフォーマンスに影響するので絶対避けるべきです。
そのためには自分がどうすればいいのか。
髪の毛をいじっても結局は全て自分の内側が全てなので、悩んでいる問題の根本的な解決には至らないのです。

今日は夕方から夜にかけてお茶のお稽古があるのですが
かなり氣が重いです。
体調を整えて自分にとって心地よい選択をしてゆきたいものです。
今日中に風邪が治りますように。
(なんか最近体調を崩すこと多いな。。。)

ありがとうございました。

ラジオ配信もやっております。

フアン倶楽部はこちら。

お仕事のご依頼はfuyuchaclay@gmail.comまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?