見出し画像

冬華、カンボジア🇰🇭は首都プノンペンでスリに遭いかける

全宇宙の皆樣、こんばんは。
鈴木冬華です。

今日は怖い思いをしたので
シェアします。

SNSまとめリンク

お友達に教えてもらった両替機。24時間営業でサクッと両替できる!有難い。
見た目は電話ボックスみたい
とてもわかりやすかった!
かんばん
目印
カフェのお姉さんに教えてもらってツアートラベルに連絡
ここまで来たら大丈夫

タイとカンボジアは全く違います。当たり前ですが。タイよりもカンボジアのほうが治安は良くないと思いました。
ちょっと薄暗い雰囲気を感じます。

実際、今日は一人で歩いていたら
スマホを誰かに持たれている感覚を覚え
ん?と思ったら二人乗りのバイクに乗った青年がわたしのスマホに手をかけていたのです。

とっても怖かったし
驚きと焦りと色々な感情になり
30秒間動けませんでした。

日本は本当にこんなことあまりないと思います。

そもそもスマホ見ながら地図として利用しているのがダメ🙅‍♀️なのですが。

わたしは明日からは歩いていける距離でもトゥクトゥクを使おうと思います。

本当に恐ろしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?