見出し画像

一瞬たりとも同じ時は存在しない

全宇宙の皆樣こんばんは。
鈴木冬華です。

ラジオもやっています。

今、羽田空港にいます。
これからタイに向けての旅路が始まります。

さて、とてもありふれた言葉ではありますが
同じ時間は二度と帰って来ません。

今日、家を出た時に
祖母から
"元氣でね"
と言われました。

この

"元氣でね"

が、何故か脳裏に焼き付いて離れません。

わたしの心がグッと動かされたのです。
わたしにはこう聴こえました。

もう逢えないかもしれないから
左様ならを伝えておくね

日本語の特徴なのか
思い出すと涙が出そうになります。

今までの感謝の氣持ちや
優しく接することができず
冷たい態度でえらぶったり

おばあちゃんごめんなさい
ありがとう

そんな氣持ちがドーっと押し寄せて来ました。

ますます
わたし人生に悩みそうだと思いました。

わたしの活きる理由が知りたい。

他人の悦ぶ顔が見たいし
おそらくそのために生きているんじゃないかな。

人間は自分の徳のためだけには
力を発揮できないと思うから。

#大切にしている教え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?