見出し画像

自分が一番自分の可能性を忘れている

【自分が一番自分の可能性を忘れている】

2022年の振り返りのつづきです
-睦月-
知り合いのお蕎麦屋さんで
年越しそばのお手伝いのため夜通し勤務
帰りは電車がなかったんだ
たまたまお友達のLIVE観に行くと
近所にいて帰りは車で送ってもらった
年始早々は名古屋にいた
まだまだ遊び呆けていたこの時期

クレイセラピスト駆け出しで
クレイのことを伝えたいの一心で
発信をしまくっていた
当時はやりたい!よりも
やらなきゃ!で動いていたな

-如月-
独自の講座を始めた
石垣島に行った
移住を考えていたんだ
それが自分の肌には合わず断念

-弥生-
クレイの歯磨き粉講座を熱心にやっていた
かなり迷走しながらも必死だった

-卯月-
はじめてマルシェ出店
父や妹も秦野まで駆けつけてくれて
嬉しかったな
そこで出逢った人々がみんな
とても優しくて温かくて助けられた
人と出逢うって楽しい
音声配信SNS講座を始めたのもこの頃

-皐月-
自宅にわたしだけのスペースを設けて
ワークショップ開く予定で祖母と話し合いを試みた
しがらみが多くて明らめた
お茶屋さん×クレイセラピー
いいと思ったけれどもダメだった
一人暮らしを試みるもフリーランス一年目
ハードル高くて断念

-水無月-
FM湘南マジックウェーブさんにラジオ生出演
楽しかったな
雪駄を販売開始
お茶屋さんにも並べてもらって
お寺の奥樣が氣に入ってくれて
購入してくれた
在庫ありますので
ご希望の方はお問い合わせください
初めて髪にインナーカラー入れた
家庭菜園もやってみた
バンライフ×クレイも視野に入れ始めた

-文月-
クレイセラピストの同志が住む
茨城県へ
初対面だったけれどそんな感じしなかったね @nendonoterakoya @repono_by.s 
スクールアルバイト面接の話が持ち上がったのもこの頃

-葉月-
おとなの学校の準備開始
クレイでアート作品を作ることも考えた
でもなんか違うと思いやめた
静岡県に住むお友達を訪ねた
はじめましてだったのに心地よかった

熊本までリゾートバイト行って3日働いて
帰ってきた笑
チケット取れていなかったり
体調崩したり色々ヤバかった笑
心配して連絡くださった方もいました
速攻横浜に戻って参りました
改めてその節はありがとうございました
資金的にはマイナスとなりましたが
得たものは大きいです
それは経験

-長月-
二十歳の妹とタイ渡航
世界は広くて狭い
日本を出てみて感じることいっぱいあるよね
兄弟で海外へ行くことこの先あるかわからないから
今だ!と勢いで飛び出した
一週間は短すぎた笑
それでも確実にそこには學びがあった
高知県の母校訪問も最高だった

-神無月-
着物着付け企画を発表
學校の役割はなんだろう?考えた
数えきれないほどの講座を開講した
我が家の庭の柿がたわわになった
祖母のTwitterアカウント開設

-霜月-
わざわざ路上LIVEに行く
副鼻腔炎発症
職業は鈴木冬華
noteのつぶやき多め
Podcast配信開始
舞踏初体験

-師走-
お茶会
感じたことを綴っている
シンガーソングライターの優里さん @yuuri__music__official にハマり
毎日狂ったように聴いている
全樂曲大好き
そのなかでも花鳥風月、かごめ、ピーターパン、うぉ、インフィニティ、飛行船、かくれんぼ、桜晴、メリーゴーランドは超お氣に入り

2023年は環境を変えて
レベルアップします
文章を書くこと
表現者として
音樂もやっていきます
引き続きお茶の座学、個人セッション、クレイセラピー講座などもやって参ります
グループセッションもやります

私は歌いたいので
ギターやピアノ伴奏してくださる方
募集しています
我こそはという方はご連絡ください

to be continued…
つづく…

#クレイセラピー
#鈴木冬華
#fuyukasuzuki
#クレイセラピスト
#クレイ歯磨き粉
#茶道裏千家
#お稽古
#茶の湯
#健康
#デトックス
#解毒
#スタンドエフエム
#standfm
#生き方  

ラジオもやっています。

個人セッション
やりたいことをやる講座
クレイセラピー講座
お茶の座学
日英翻訳依頼
アカペラ←歌声はラジオ聴いてください

お仕事のご依頼は
fuyuchaclay@gmail.comまで

Instagram

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?