見出し画像

私はそんなに暇じゃない

私達夫婦は子どもが寝た後、それぞれの時間を過ごしている。

私はnoteを書いたりNetflixを観たり漫画を読んだり縫い物したり。巨人の夫はプラモデルを作ったりゲームをしたりしている。子どもが起きている時間は子ども中心なのでお互いの趣味はやらない。その中でも週に一回は子どもが寝た後に夫と映画や海外ドラマを一緒に観ると決めている。

それが夫婦円満の秘訣なのだが、たまにこれがうまくいかない時がある。

私は同時期に3本くらい見進めている。

今はバナナフィッシュというアニメとバチェラーを一人で見ていて、ペーパーハウスという海外ドラマを夫と見ている。

夫と海外ドラマを見てしまうと時間があっても自分だけが先に見る事が出来ない為、うまくいかなくなってしまうが今まさにそれ。
気を使われて「じゃあ一話だけ見る?」と言われても海外ドラマはそんな見方は出来たもんじゃない。
「そろそろ寝ないと明日ヤバいな・・・」と思うまで進めるのが正しい見方。1日一話だけ見るなんて方法はこの世に無い。

そんな中今日は「寝かしつけのあと9時にもし起きれたら俺もやることあるけど10時から一話見よう」と言われた。
これは全然ダメ。

私は一話22分のバナナフィッシュをあと4話残している。
約1時間20分で見終わる予定を組んでいるが夫との海外ドラマを間に挟んでしまうと残り一話という所でお預けになっていしまう。
そんなの最悪だ。

「いつだって誘ったら喜ぶと思うなよ!!!」と強気に言った。

「あ、じゃあまた日曜日に」と結構先伸ばしにされたけどこれで良い。
私のペースで進めるのが正しいに決まっている。

そんな中週8くらいで寝かしつけで寝落ちしてしまうのが今の悩みだ。

#バナナフィッシュ #バチェラー #ペーパーハウス #海外ドラマ #アニメ #夫婦の時間 #じぶんの時間 #ぬきの時間 #子ども #子育て #寝かしつけ

この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,819件

#アニメ感想文

12,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?