見出し画像

🐙心🥢 & 🪐小宇宙🎥を燃やせ2023年04月28日(金曜日)


今日は仕事帰りに🛵トコトコ走らせまして〜💨、

また💦、
行きつけのイオンモールさんに遊びにやって来ましたー\(^o^)/。


本日は
05月連休前の月末の週末ということもありまして、
仕事が片付かず残業までしてまぁまぁ大変な状況だったのですが(^_^;)・・・・

気になるイベントが2つありましたので

途中で仕事適当に切り上げて
        やっぱり来ちゃいました(^_^;)。


来週月初業務
とんでもないことになるかもしれませんが💦

今宵は仕事の事は忘れて

     🌃フライデーナイト🌃

  ハリキッてリポート頑張りまーす(^O^)/!!



まず1発目はフードコートより

    全集中\(^o^)/!!!

 それ言わな気が済まないのかーヽ(`Д´#)ノ !!




㈱ホットランド様

     いざ「築地 銀だこ」さんにて



本日よりスタート

                            銀だこ ✕ 鬼滅の刃

       コラボレーションメニューより       



第1弾

商品名は長いので省略させていただきます(^_^;)。



      🐙ゲットしましたー(^o^)/!



   本当はテイクアウト専用品ですが、

冷めない内にまたフードコート内で🥢頂くことにしまして、



今回も特製鬼滅スリーブ仕様となっていまして、



前面



後面

  竈門兄妹の素敵なイラスト入りです👍。

     これはまたコレクションにします👊。




     たこ焼きの方は全集中で



        美味しくいただきました🙏。



限定コラボカード

       今回の第1弾では


全8種


ここはやっぱり竈門兄妹のどちらかが欲しかったのですが・・・・、




愈史郎君



      冗談です!!

  それが言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ !!




余談ですが・・・・、

 自分は銀だこさん鬼滅コラボレーション

   全てコラボ初日に攻略しております(*^^*)。



復刻 宇髄さん

銀だこさんだけでなく
国内のほぼ全ての鬼滅コラボもですけどね(^_^;)。


また第2弾
      リポートさせていただきます👊!



お次は本日の 🌟メインイベント🌟
           ⬇

🐙の後は・・・・

   またいつものイオンシネマさんにて

注目?の
      新作映画観まーす(^o^)。




本日よりロードショー

車田 正美先生原作

  🎥ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック

    『聖闘士星矢   The  Beginning』

                   です。

今回はハリウッドによる実写映画化ということで

正直申しますと
     自分は全く興味なかったのですが(-_-;)

大のセイントセイヤファンとして
   一応チェックしてあげようと思います👊!



余談ですが、

   自分は過去のセイントセイヤ映画は


天界編 序奏 にしかり



レジェンド オブ サンクチュアリ
                   にしかり、

 
本日の記事を公開していることからもおわかりかと思いますが
自分は全て公開初日に鑑賞しております(^o^)v。



当時の入場者プレゼントも所有しております✌。


残念ながら今作品は入場者🎁は無しでした(TT)。


こんな作品を定価で鑑賞する気はさらさらありませんので
今回も安価なレイトショー🌃 字幕版

             チョイスしまして、

今後映画を鑑賞されて
記事を公開する方も多く出てくると思いますが

よく数日後に公開している記事なのに
   何故か「公開初日」に観に行った
          と書く方がおられますが、

後から出てきて確認もできない
いい加減な事を記事にするのは卑怯だと思います


それならば🎫等のような
ちゃんと初日に行ったという 
何か証拠になる物をきちっと提示すべきだと思います👊!


自分の知る限りの話ですが、

そういう人に限って
初めてアカウントを作ってその記事だけを方方のSNSに同じような記事を投稿しておられます。


 ま、どうでもいいことなのですが(-.-)・・・・



CINEMA 7



公開初日にも関わらず
        お客さんガラガラでしたが(-_-;)

 
   映画鑑賞してきました👁。


個人的な感想の方ですが、

    まぁ〜(^_^;) 
    
            酷い内容でして💦


一言で申しますと
 ⚠【車田先生のセイントセイヤではないです】


外国人の方がハリウッド仕込みで映画を作ると
   ああなることは容易に想像できましたが、
 
とにかく
原作アニメファンの自分としましては
   (ハリウッド作品は大の苦手ですし💦)

(あの程度のワイヤーアクションやVFXは
 日本の『牙狼』でとっくに使われてますし💦)

    全てが違和感と拒絶感しかなく、

    予想通り全然🙅でした。


1本の映画作品としましては酷評しかないのですが、

ただ、
世界的に日本の漫画が海外に受け入られて
リスペクトされて映画を作ってくれることは
   非常に光栄であり、有り難いことですし、

ハリウッドも真剣に🎥製作されていることは
   よーく(。>﹏<。)伝わりましたので
その点におきましては評価できるかと思います👍
 

セイントセイヤファンの方で今作品を敬遠されている方も多くおられるかと思いますが、

口先だけで何も行動せず、🎥観なければ
 ✨アテナの聖闘士✨ではないと思います👎。


映画の感想は観る人によってそれぞれですので
自分は1作品の事を長々と考察めいた事を書くのが好きではありませんので
お金を払って観た方が各々で感じればいいですし


 要は観ればいいだけだと思います。


余談ですが(^_^;)

わが研究所のセイントクロスマイス他、です。
     全て箱入り未開封品です。

      またマウント取るーヽ(`Д´#)ノ !!

セイントクロスマイスシリーズは
発売当初からコツコツ集めていましたので
後から発売されましたEXシリーズ系は断念したのですが
現在も予算と出会いがあれば時々購入しております(^^)v。

個人的な見解ですが
  アニメ業界は多くのグッズを所有する
        コレクターが一番強いのです✌


自分から言わせれば
口先ばかりのグッズも持ってない人の話なんて
         何の力もないと思います👊。


大体80体強あります

 当初は発売する度に数えていたのですが💦、

だんだんどうでもよくなりまして
   今は正確な数は把握しておりません(^_^;)。



大箱類

規格外のサイズのシリーズは
ウォークインクローゼット内に何とか(^_^;)・・・



レジェンド オブ サンクチュアリ 

ゴールドセイント12人全員欲しかったのですが💦 

商業上の理由なのか
残念ながらたったの2体しか商品化されておりません(TT)。



一部純金使用

     ゼネオロジカルゴールド星矢




イーグル🦅

         魔鈴さん




オピュクス🐍

        シャイナさん
      (🎥には登場しません)


が、
     弟子の方が活躍するとは・・・・


セイントセイヤネタはまだまだありますが
話し出すと終わりませんのでこの辺で👋・・・、


結局コレクション自慢したかっただけやろー
               ヽ(`Д´#)ノ !!

 映画どうでもよかったのやろーヽ(`Д´#)ノ !!



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?