見出し画像

  Be Colorful!👧👩🎀    2023年05月27日(土曜日)



イオンモール久御山

今日は京都は絶好のお出かけ日和の下☀

  🚙トコトコ走らせまして〜💨(。>﹏<。)、

また💦
行きつけのイオンモールさんに
      遊びにやって来ましたー\(^o^)/。


いつも何かとお世話になっているイオンさんですが
  (本当に世話になってるぞーヽ(`Д´#)ノ !!)
     (もっとお金使えー💸ヽ(`Д´#)ノ !!)


今回もまた日本最大のチェーンストアスーパー🛒

  勝手にリポートしたいと思いまーす(^O^)/。



憩いの広場

向かう先はまた💦

     いつもの “ 憩いの広場 ” でして(^_^;)、

自分はドール系はあまり得意ではありませんが
個人的にはオススメのイベントでありますので

  🌟全国のAEON MALLさんにて巡行中🌟

 ⚠入場無料🆓のイベント🎪です✌


お近くのモールにて開催の際は
   ぜひチェックいただければと思います👍。



26日より開催中

今回のターゲットは

 リカちゃんカラフルミュージアム

                   です。

   キャーッ(。>﹏<。)!!

  リカちゃーん(≧∇≦)/!!



みつける、じぶんの夢

今ミュージアムは実にカラフルなリカちゃん達の「展示物を見ながらドールの魅力を体感できる」

     という素敵な内容となっていまして、




開催店舗一覧

  04月より奈良県を皮切りに巡行中でして、

すでに参加された方も多くおられるかと思いますが・・・・、


5番目のイベントです

自分も京都で開催されるのをじっと待っていたというわけであります(^^ゞ。

ミュージアムの方はリカちゃんマニアにはたまらない展示会だと思いますが、
リカちゃんにあまり馴染みのない方でも十分楽しめる内容だと思います(^^)。


 会場内は📱撮影・SNS投稿OK👌ですので

ミュージアムの様子を “ ごく一部だけ ”
    公開させていただきたいと思います✋。




〜リカちゃんのれきし〜

リカちゃん人形の時代ごとの変遷を垣間見ることができます。



初代リカちゃん+ハウス




リカちゃんファミリー



初代〜4代目リカちゃん



フォトスポット①



フォトスポット②



〜リカちゃんのファッション〜

リカちゃん人形の真骨頂でもあります

様々なファッションを身にまとう
カワイイリカちゃん達が展示されていまして、



職業・コスチューム系



制服・ユニフォーム系



ウェディング・ドレス系



   ふゆふゆ推し厳選リカちゃん3体👊
           ⬇


①すみっコぐらしリカちゃん



②スーパーマリオリカちゃん



③シナモロールリカちゃん




展示されておりません(TT)

          ⬆
リカちゃんではありませんので当然ですが💦、

個人的にはパフィードールが見たかったなぁ
           と少し思いました(^_^;)。

 


〜あたらしいリカちゃん〜

現在販売中
    令和リカちゃんも展示されていまして、


ドリームファンタジーシリーズ



ジェラートシリーズ


と、
傍から見れば中年男性が一人で
リカちゃん人形をガン見しながら📱📸する姿は
      かなり痛い光景かもしれませんが💦


 リカちゃん人形のいい勉強になりました(*^^*)。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


最後に、これは絶対に展示されているであろう
          ⬇

    ✨今をときめく✨

          

画像お借りしました

 鬼滅 はるとくん&リカちゃん

何故か予想に反して展示されてませんでした(TT)


話題作だけに
  これは絶対に外して欲しくなかったなぁ、
        
             と思いました(-_-;)。




    ですので・・・・、





研究所コレクション

  リカちゃんバンザーイ\(^o^)/!!



  やっぱり持ってたのかーヽ(`Д´#)ノ !!

最初からミュージアムを理由に
竈門兄妹見せたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ !!
        

リカちゃん全く守備外のくせに
   ファンにマウント取るなーヽ(`Д´#)ノ !!



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?