見出し画像

㊗大阪55周年記念イベント 2023年04月15日(土曜日)


今日は朝から🚙トコトコ走らせまして〜💨、

     大阪 日本橋(にっぽんばし)
  エンターテインメント ホビーショップ

     「ジャングル本店」さんまで
      遊びにやって来ましたー\(^o^)/。


本日の大阪の空模様は☔☁と
     あいにくの天候ではありましたが(^_^;)

今回も雨にも負けず👊
  リポート頑張りたいと思いまーす(^O^)/!



まずは  14日(金曜日)よりスタート

    ウルトラセブン55周年企画

             🌟ウルトラセブン🌟
  POP  UP  STORE  in  JUNGLE

                 からです。

 
この度は55周年おめでとうございまーす(^O^)!


最初に申し上げますが💦、
自分はそれほどウルトラシリーズは得意ではありませんし (興味もありませんので💦)

ウンチクや詳細は割愛させていただき
   サラッと報告をさせていただきます(_ _)。



 店前の入場無料の専用入口から入りますと、


1Fにも関連商品が飾られていますが、
  メイン会場は”別館“2Fに集中していまして、



ちなみにジャングルさんは店内全て写真撮影OK👌
です。

ガチのコレクターズショップは敷居が高そうで
中には敬遠される方もおられるかもしれませんが

何も買物しなくても観光がてらに
どなた様も気軽に立ち入ることができます(^^)。



  充実の物販コーナーもさることながら、


 撮影に使用された台本やプロップ等もあり、



   名場面パネル展示等もありました。



個人的にコレクションに欲しいと思ったのは
やっぱり「ウルトラアイ」だったのですが・・・


      ¥3300(-_-;)

   今回予算の都合上見送らせてもらいます。



そして何と言っても最大の目玉展示物になるのは



等身大セブン

    キャーッ(。>﹏<。)!!

   セブーン(≧∇≦)/!!!


この類の等身大フィギュアは見慣れてますが、
額のビームランプと目はちゃんとライトアップされているのが良かったです👍。


以上がジャングルさんの大まかな報告です(^^ゞ。



その後場所を移動しまして、

今度は同じくジャングルさんが運営されている

    cafe  2nd  STAGE☕

         久しぶりに向かいまして〜、


 実はこちらが本日のメインイベントです👊!
           ⬇

本日開催

    ジャングル英雄列伝 第11章

北海道出身
御年80歳
モロボシ・ダン役

森次 晃嗣  (もりつぐ こうじ) さん
          トークショー&サイン会

    自分も参加したかったのですが・・・、


前売り🎫は時すでに遅く、《完売》でして(-_-;)
キャンセルが出れば当日券の販売もあるとのことでしたので

   淡い期待をして行ったのですが・・・


残念ながら販売してませんでした(TT)



本当ならばいただいた直筆サイン色紙をお見せする予定だったのですが💦、
     力不足で申し訳ありませんm(_ _)m。


このお詫びはまた🌟他のサイン会🌟の報告で
 埋め合せをさせていただきたく思いますので、
          次回乞うご期待下さい✋。



      というわけでして、


名場面より引用

メトロン星人出したかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ 


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?