見出し画像

🌟555📱20th🎞🎉🌟2024年02月03日(土曜日)


イオンモール京都

今日は昨日に引き続き(^_^;)
 
    🚙トコトコ走らせまして〜💨、

また行きつけのイオンモールさんに
    また遊びにやって来ましたー\(^o^)/!


実は🚙で来た場合、
駐車場からモール内に直結で入れますので
 こちらの1Fには立ち寄る事はないのですが💦、

1Fにて撮影したい場所があるために
   わざわざ外に出てきた次第であります👍。




NOW  SHOWING

1F  電光ポスター
      撮影しておきたかったんです(^_^;)。

           ただそれだけです(*^^*)。



5F

向かう先は2日連続のT・ジョイ京都さんでして

もう説明は不要かと思いますが
🌟注目の新作映画🌟鑑賞したいと思います👍。




壁面巨大ポスター

     02日より期間限定上映🎞

『仮面ライダーファイズ  20th
       パラダイス・リゲインド』

                 です(^_^;)。  

2003年放送
平成ライダー4作目 
平成ライダー史上最高傑作と名高い
「仮面ライダーファイズ」20周年記念であり、
当時劇場公開された「パラダイス・ロスト」の対になる
  ☆当時の作品を見た方を前提にした☆
今度はオルフェノクが人間達に迫害されるという世界観の設定になります
TVシリーズ放送から同年数の20年後を描いた正当な続編となります☝。


何と( ゚д゚)、
 京都ではここT・ジョイ京都さんだけの

    ☆単館上映☆となります👊。


昨日レイトショー🌃売り切れでしたため、
      すっかり出遅れてしまいましたが💦

ミーハーファイズ信者として
      乗っかりたいと思いまーす(^O^)/!


     余談ですが(^_^;)・・・⬇




研究所常設展示コレクション

      自慢の「S.I.C. ファイズ」です✌。

  
    画像ではわかりにくいのですが、


ウインドパッケージ部分に🔴マジックで
ファイズ 乾 巧役
半田 健人さんの直筆サインが入っております✌


ファイズ信者の方はおわかりかと思いますが
フォトンブラッドと同色カラーなんです(//∇//)。


昔日本橋のジャングルさんのトークイベントにてサイン会の際、
健人さんに直談判して持参したこちらの🔴マジックで直にサインしてもらったんです(//∇//)。


通常サイン会は主催者が用意した⚫ペンでしか
サインはしてもらえないのですが

健人さん達がジャングルのスタッフさんの制止を振り切ってサインしてくれたんです(//∇//)。

     こういう事は言った者勝ちですね✌!

健人さん、この「S.I.C.ファイズ」を見て
 「小物類が付属しているのがすごくイイ!」
        と褒めて下さいました(//∇//)。 




カイザ & デルタ

  こちらも画像ではわかりにくいのですが、



カイザ 

ウインドパッケージに
こちらもフォトンブラッドと同色の🟠マジック カイザ 草加 雅人役
村上 幸平さん 直筆サインいただきました✌。



ブラスターフォーム & オートバジン

これは棚奥の方に収納してましたので
    引っ張り出してくるのが大変でした💦。
  

     自分も久しぶりに目にしました(^_^;)。

あと、
他にもアクセルフォームもあるはずなのですが
     こちらは見つけられませんでした💦

           申し訳ありません(^_^;)。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

またコレクション自慢になってしまいましたが
            話を元に戻しまして、
          ⬇


B5フライヤー

こちらは館内の見本用を撮影した物でして、

残念ながら配布数が少なくて
      自分は入手できませんでした(TT)。

          コレクター失格です(-_-;)。



¥1500   レイトショー🌃

🎫の方は
 昨日KINEZOで事前に入手しておりました✌。

本日のレイトショー回は🈵とまではありませんでしたけれど、
単館上映のため、京都中のファイズ信者達が集結してますので
さすがに今回もお客さんは多くてほぼ🈵した👋。




売店チェック

予算の都合上
 今回もファイズグッズは見送りましたが💦

個人的にはこのパンフレットは
          買い! だと思います👍。



入場者プレゼント①

             ゲットしまして、



3週連続🎁ランダム配布

中身はデフォルメイラストシールとなってまして




ふゆふゆは

      ウルフオルフェノク でした(^^)。

      これ、愛車に貼ろうかなぁ(//∇//)。



SCREEN 7

 そんなこんなで映画鑑賞してきたのですが、

自分は元々それほど熱心なファイズ信者というわけでもありませんし、
こういう作品は大体が懐かしさやお付き合いで鑑賞する事が多くて
作品を心底楽しめる事が少ないのですが・・・・


 
  

  すっごくよかったです(//∇//)!





画像お借りしました

完成度の高いストーリーに加えまして
重厚かつシュールなファイズの世界観もしっかり引き継がれてますし
健人さん他、キャスト陣のファイズ愛もスクリーンから溢れ出てましたし
当時ファイズのスーツアクターを担当された
🌟スーアク界のレジェンド🌟高岩 成二さんも
出演されていますし

令和色を出さない、下手にCGやVFXに頼らない
平成ライダーらしいアクションシーンや演出もスゴくよかったですし


主題歌 ISSAさん「アイデンティファイズ」🎤
挿入歌  同   「ジャスティファイズ」🎤
              感動しましたし、



画像お借りしました

 スマートレディも可愛かったですし(//∇//)、
  お前のコスプレ贔屓出すなーヽ(`Д´#)ノ !!


あと、個人的な評価としましては、⬇


ホンダ ジェイド

何と( ゚д゚)、
   劇中に愛車が登場しているんです(//∇//)。

偶然カメラに映りこむ、というものではなく
きちんと撮影用にピカピカの🔵🚙が用意されています👊。

決して今時の新しい車種でもないのに
これは🚙オーナーとして実に鼻が高いです(*^^*)


カメラワーク

ボディカラーもグレードも異なりますが
  ⬆上記のようなアングルで2回登場します。

これは🚙オーナーしか気付かないでしょうが
おそらく制作関係者の方の所有物かと思いますが
スタッフ様のハンパないジェイド愛が垣間見れて
             実に素敵でした👌。

もしこれから鑑賞を予定されている方は
  ぜひチェックいただければと思います(*^^*)。


 
    というわけでして、





宣伝タイム

この度は ☆555 20周年☆

㊗おめでとうございまーす(^o^)/🎉


    ★全国のファイズ信者諸君★   

 今こそ立ち上がれー(≧∇≦)/!!

変身ポーズ取りたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!


本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?