見出し画像

㊗🦖30th 🌟日本初上陸🌟 2023年07月28日(金曜日)


大阪 梅田駅

今日は仕事帰りに
       🛵トコトコ走らせまして〜💨、

🏢大丸 梅田店(うめだみせ)さんに

      遊びにやって来ましたー\(^o^)/。


これは全くの余談ですが💦、

店の事を「てん」と読む方が多くおられますが、

こと大丸様に関しましては「てん」ではなく

『みせ』が正しい読みでございます👊


時折この件で周囲の人と問答することがあるのですが、
大体の方は自分の無知を晒しながらも
  失笑して話をはぐらかそうとされます(-_-;)。


ここはクリエイターの皆様にもハッキリと
  申し上げさせていただきたいと思います☝。




「てん」ではなく
『みせ』なんだよーヽ(`Д´#)ノ !!!



間違えるな無知野郎ーヽ(`Д´#)ノ!!




この世間知らずーヽ(`Д´#)ノ!!!!



        と、まぁ(^_^;)…

 心の声を代弁させてもらいましたところで✋、


もうネタバレかもしれませんが💦

今をときめく大丸 梅田🌟『みせ』🌟さんから

リポートに入らせていただきたいと思います👊!


ただ、『みせ』を連呼したかった

    だけやろーヽ(`Д´#)ノ!!!




 

15F

   向かう先は イベントホールでして、




エントランスゲート

   ウェルカム トウ・・・・・





  🦖ジュラシック・パーク✌


 それが言いたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!




本日よりスタート

   🎬1993年06月11日公開

   🎦驚異のVFXを駆使しました名作

   👨スティーヴン・スピルバーグ監督

  『ジュラシック・パーク』


公開30周年を記念してのポップアップストアに
なりまして、

ここ大阪会場は
     東京・北海道に続いて
        国内3番目の開催になります。

    
        遅いぞ大阪ーヽ(`Д´#)ノ!!!


この度は公開30周年
おめでとうございまーす\(^o^)/🎉


最初に申し上げますが、

自分は恐竜にも古生物学にも全く興味はありませんが、
当然のことながらも
映画は30年前の公開初日に鑑賞しております✌
     (やっぱり観てるのかーヽ(`Д´#)ノ!!)

(ナンボほどマウント取りたいんだーヽ(`Д´#)ノ!)


        という次第でありますので💦、

すでに見てきた方もおられるかもしれませんが💦

大阪会場初日リポートとさせていただきます✊!




会場内の様子

 入場無料🆓 かつ全面📸撮影OK👌

という実に有り難いイベントですので
     個人的に強くオススメいたします👍。




パネル展示



フォトスポット



プライム1スタジオ

   イスラ・ヌブラ島をイメージした

  スタチュー特別展示・販売 では




T - REX




ベビーブルー等

     実に素敵な立体物が展示中ですし、




グッズコーナー


      物販エリアも充実していまして、




ポストカード



アクバー



アクキー



アクスタ

   名前言いたいだけやろーヽ(`Д´#)ノ!!




アパレル




バッグ類




キャップ🧢




全366日

あにばーさりーキーホルダー


結構なお値段しますし、
   ふゆふゆはお金ありませんので💸
       撮影だけさせてもらいました📸。

   やっぱり何も買わんのかーヽ(`Д´#)ノ!!




🌟日本初上陸!🌟

  こちらが本日のメインイベントとなりますが
当時実際に撮影で使用されました
      プロップ(小道具) も展示中です。
   
            ⬇






ヴェロキラプトルのかぎつめ




正面



右側面




左側面




こいつはホームページには記載されてなかったのですが、
   スーベニアショップ公式グッズ


☕正面

         


右側面







電気配線図面




アップ画像




トリは
     どしゃ降りの雨の中☔

車内でディロフォサウルスに襲われた際に
               着用していた



ネドリーのレインコート




正面





右側面



左側面




背面


            となっております。


これはジュラシック・パークファンにはたまらない展示となっていますので(//∇//)
さじひお近くに立ち寄られた際は
 実物を間近でご覧いただければと思います👋。




   というわけでして・・・・




ウェルカム・トウ・・・・


   ダイマル ウメダミセ👍


また恐竜化石
全く興味ないのにマウント取るーヽ(`Д´#)ノ!!


自分がハモンドさんのマネ
    したかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ!!!



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?