見出し画像

  気分は🌸ゲキテイ🌸    2023年04月02日(日曜日)



今日は🛵(愛称 天気の子号)
         トコトコ走らせまして〜💨、

京都は八幡市に遊びにやって来ましたー\(^o^)/

本日の京都の空模様は☀と絶好のお出かけ日和で

もうー(。>﹏<。)!!


     最っ高の1日の予感しかしませんが✌


オープニングはこの時期に相応しい
田中 公平先生の不朽の名曲から入らせていただきたいと思います👊!



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵



https://youtu.be/7naMteuoOB8


      キャーッ(。>﹏<。)!!

    智佐さーん(♥♥)!!



      今回のターゲットは

京都府内🌟NO.1🌟人気スポットでもあります🌸


   さくらであい館の向かいにあり、




木津川と宇治川の合流地点となる
     背割堤 ( せわりてい ) にあります
全長約1.4キロメートル
約220本のソメイヨシノ🌸の並木が美しい

 令和5年 『背割堤さくらまつり』 です👍。


普段背割堤の前をよく通り過ぎるのですが、
実際に足を踏み入れて桜のトンネルを通り抜けるのは自分もこれが初めて経験であります(//∇//)。



せっかくの機会ですので
展望塔から🌸の眺望を楽しみたかたのですが💦、

  期間中は有料¥300必要です


  残念ながら今回見送ることにしました(-_-;)。


https://youtu.be/erbDqkPGYAY

           ⬆
ちなみに展望塔からの眺望はこのようになります




早速桜🌸のトンネルに突入するわけですが、





今までは無料で🌸の通り抜けができたのですが
                 ・・・・、

今年からは運営協力金という名目で
         ¥100 必要ですので、



          ¥100 投入しますと、



    このようなシールがもらえます。



        正直申しますと


  自分はあまり🌸に興味はないのですが💦、



 実に美しい満開の🌸堪能することができますので京都にお越しの際はぜひ背割堤チェックいただければと思います👍。



     アンケートに回答しまして、



ウェットティッシュ🎁ゲットしましたー(^O^)/。


  桜のトンネルの終点までやってきまして、




   この先はもう何もありませんので、




     折り返して戻りました(^^ゞ。



       というわけでして、




🌸帝国華撃団バンザーイ\(^o^)/!


本当は🌸よりも
サクラ大戦愛語りたかっただけやろーヽ(`Д´#)ノ 

さくらちゃんフィギュア
    わざわざ持ってくるなーヽ(`Д´#)ノ !!



本日の報告は以上です。

今日も1日ありがとうございました(_ _)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?