見出し画像

【急いで!】コロナが終われば意味がない!?ブライダルネットの日記で1位を取った実際の日記公開!

こんにちは!はじめまして!

婚活に奮闘中のアラサー女子です*

今回は、婚活サイトのブライダルネットで『1位を取った日記』を公開していこうと思います。

最初は有料noteで公開しようと思っていたのですが、コロナ終息の頃には読む価値がなくなるので、どうせなら一足お先に無料公開にしてしまおうかなと思います。

ブライダルネットで婚活中の皆さんに使えるテクニックなので、良かったら最後までご覧ください。 

ブライダルネットの『日記機能』って知ってる?

日記

皆さんは婚活サイトの『ブライダルネット』はご存知でしょうか?

普通のマッチングアプリや婚活サイトでは『日記』という機能がないのですが、ブライダルネットでは『日記』が書けます

交流はマッチングした後じゃないと出来ないのですが、毎日、日記を書けば必然的に異性の目にとまります。

この『日記』を逆手に取らないわけにはいきませんよね?

実は私も、ブライダルネットの日記が1位の時、お申込みの数が格段に増えました。

とはいえ、「どんな日記を書けばいいの?」って感じると思うので

今日は、ブライダルネットの『日記』で1位をとれた、実際に私が書いてモテモテになった、とっておきの『日記』を無料公開します!

 

ブライダルネットの日記で1位を取った実際の日記

早速、本文を公開します!

1画像-min

--------------------------------------------------------------------------------------

題名:【婚活】コロナの中、婚活をするという事

--------------------------------------------------------------------------------------

コロナの中、婚活をするという事

それって
制限された中で活動するしかないという事ですよね

会えない状況って、ハッキリ言ってハンデですよ

こんなコロナ騒動の中
「会おう」と催促してしまえば
相手がもし
『コロナで自粛ムードの中、誘ってくるなんて不謹慎!』
って思う方だったら
リスクでしかないですよね

つまり
メッセージ(文字)で長くやりとりするのが苦手な方にとっては
ちょっと『厳しい状況になっている』と思うんですよ

ただね
文字のやり取りだったとしても
相手の雰囲気や性格、価値観って
垣間見える事ってあると思うんですよ

インターネットが普及したので
実際に会わなくても顔を合わせる方法だってあります

難しい状況だからこそ
相手と自分の『困難を越える力を見極める婚活』でもあるのかな~
なんて考えたりしています

人間なので全部が全部ポジティブには捉えられないけど
知恵を絞ればできる事はたくさんある

その中のひとつに『日記を書く』が有りました
ブライダルネットでしか出来ない婚活

コロナがいつ終息するか分からない
経済がどうなっていくのか
不安だし難しい事は分からないけど

今、出来る事をコツコツと

そんな
人として価値観の合う人と出会いたいな
と思います

< 原文まんま全文 >

--------------------------------------------------------------------------------------

この日記が『何でブライダルネットでウケたのか』を考える

チェック

この文章を踏まえて、新たに『ウケる日記を書けるようになる』には…

そこが、ブライダルネットでの婚活を上手く進めるポイントになってくると思うのですが

結論:感情が揺れる文章を書く。

これに尽きると思うんですよ。

 

男性は女性の共感をよぶような文章を。

女性は男性の共感をよぶような文章を。

これをエモーショナル(感情的な)ライティングと呼んだりします。

 

あと、この日記に限った事で言えば『タイミング』も良かったのかなって思います。

この日記をアップした時、コロナという得体の知れない感染病に世間がビビり始めたばっかりの時期でした。

 

その他にも、いくつかブライダルネットで日記を書く上でのテクニックが有ります。

もっともっと具体的にブライダルネットで異性にウケる日記の書き方について詳しく知りたい方は、私の婚活の体験談をまとめたブログに書いたので、合わせてご覧ください。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

【ブライダルネットの日記】いいね数の多い書き方は?ランキング上位をとるには?【日記の攻略方法】

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?