見出し画像

主婦の頭の中のムフフフの話。

ベル散歩での想像の話。

主婦。
女性同士の恋愛か?

まず、
ワンコ顔見知りアルアル!
飼い主同士、お互いに名前は知らない。

◯◯ちゃん←ワンコの名前
おかあさん、おとうさん
◯◯くん
ママ、パパ

暗黙のお約束
オスは[くん]
メスは[ちゃん]

オスメス間違えると訂正されがち。

前に会ったよね。
何ちゃんでしたっけ?←ワンコのこと

◯◯です。
そうそう。◯◯ちゃんだ。←覚えて無くても言うセリフ。

さて、
数年前のこと
その人は
当時、同じマンションの主婦。
30代後半から40代中頃な感じ。

ダックスくんのオーナー。

何度かベル散歩で会った。
ワンコ顔見知り。

◯◯くんママ。

顔は覚えたからワンコ抜きでも会えば挨拶くらいするようになっていた。

しばらく見ないと思っていたら
どうやらパートかバイトか?
仕事を始めたよう。

夕方のベル散歩
彼女が駅方向から自宅に向かうところをよく見かけるようになった。

私とベルは◯◯くんママとは反対向きに自宅から離れていく。

声をかけようと思っても
いつもスマホで通話している。

毎回そうだ。

最初は目が合うと会釈くらいしていたが
いつも通話中だから
次第に目を合わせないようにした。

ベルとぐるっと散歩して自宅に近づく。
◯◯くんママ
家に真っすぐ帰らずに
マンションの外ベンチで通話を続けている。

帰ってから話せば良いのに?
確か、以前にベル散歩で◯◯くんママには小学生くらいの子供が二人居るのをみた。
名残惜しくて夕飯の支度より話していたいのか?
何か家で話しづらい理由が?

毎日、毎日だよ?

何かある!
何かおかしい!
…全くもって勝手に思う。

不倫か??
それっぽい!
かなりそれっぽい!!

相手は女性か??

男性と夕方に毎日毎日話す?
絶対無いとは言えないけど
自宅近くでふっと家族に聞かれるかもよ?
となると
女性じゃん!

関係の深さはわからないが
あれは恋してる!
恋して浮かれてる顔つきだ!

駅から通話しながら歩いてきて、ベルと私が散歩でぐるっとまわってきた時間ベンチで話し続けて
私達はスッとそのまま帰宅しても
◯◯くんママはまだ帰りそうにない。少なく見ても40分以上は話していそう。

これは!!

ヤバいことになるんじゃないか!
のめり込んで、旦那にバレて
家庭崩壊になりかねないのでは!

飯の支度もしないで!
子供をほったらかして!
いつも誰と話してるんだ!

な感じにならないか?

…しばらくして

◯◯くんのママは全く見かけなくなった。

やっちまったな!
恋焦がれだな!
不倫だったな!←全く根拠はない。

ベル散歩は
私に様々な人間模様を想像させる時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?