見出し画像

明るく楽しい不登校♪不登校出身の都議が誕生‼︎


明るく楽しい不登校中の息子の都議選フィーバーも、
昨日の投票日を境に終わりを迎えました。


選挙区は別として、母子で注目していたのが
武蔵野市から立候補された
五十嵐えりさんでした。

プロフィールを見ると、かなり興味深い人物。


中学時代いじめから不登校を経験し、中卒で就職。
働き出してからの理不尽な思いを胸に
高卒認定資格を取り、社会人から大学に入学。
弁護士になったと言う経歴の持ち主です。

不登校になる理由はみんな様々だと思います。
しかし、一生懸命生きていれば
何かのきっかけで自分の道が見つかり、
志があれば大人になってからでも
新たなスタートを切ることができると、
あらためて教えて頂きました。

昨夜、8時の投票締め切り早々に、
五十嵐さんの当確がでました。
社会の困っている人を救いたいと
答えていらっしゃいました。

不登校になってみて、社会の制度や
人々の暗黙の価値観など、思うことも様々あります。

不登校経験者が、普通に学校生活を送って来られた人々と同様、社会で活躍されている例はたくさんありますが
政治家って、今まで聞いたことないなっと思います。
堂々と不登校の経歴を語り、当選されたことが
嬉しいです!

これからどんな活躍をされるのか、
不登校家庭からそっと見守る、と言うより、
ガン見‼︎
していきたいと思っています!


また新しい1週間がはじまりました!
今週も張り切っていきましょう🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?