見出し画像

【自己紹介】はじめまして、ふわりです。

こんにちは。はじめまして、ふわりです。
沢山の記事の中から私のnoteにお立ち寄りいただきありがとうございます。
これも何かのご縁ですので、是非自己紹介させてください!

◆私ってこんな人です。

旦那と小学1年生の息子と3人暮らしをしている専業主婦です。
私自身も不眠症・うつ・社交不安障害などを経験してきましたが、旦那も上司からのパワハラが原因でうつ病になってしまいました。
旦那の事を中心にnoteを書いています。

◆ふわりのプロフィール

・名前   ふわり
・性別   女性
・誕生日  日本で一番誕生日の人が多い日!
・血液型  A型
・職歴  〔デジカメ修理受付コールセンター〕→〔総務・人事事務〕
     →〔家電量販店販売員〕→〔保険会社事務・秘書〕
・家族構成  旦那(2歳年下・見た目は年上・出会いは同じ職場)
       息子(フォートナイト大好き小学生)と私の3人家族
・好きな食べ物  コーヒー・甘いもの・セロリの漬物
・好きなスポーツ  バスケ・サッカー・フットサル
・嫌いなもの  蜘蛛・動きがはやい虫 怒鳴り声

◆ふわりの人生

父・母・姉(2歳上)と4人暮らし。
姉はピアノが上手で、学級委員や生徒会などに選ばれるしっかり者タイプ。
私は泣き虫で甘えん坊。いつも姉の後ろを付いて周るタイプ。
姉に勝てるものは、運動神経のみ。

平凡な家庭でしたが、私が小5の時に姉(当時中1)が引きこもりに。
頼っていた姉の存在もなくなり、父・母は自殺未遂など精神的に不安定な姉中心に。
【孤独感】というものを覚える。
親戚からは「姉みたいにならない様にね」と、なんと返事をしたらいいか分からない言葉をかけられるようになり【愛想笑い】を習得。
母からも「あんたまで心配かけないで」と言われ、何となくギクシャクする家の中で私は明るく振る舞う【道化者】となる。

私が高校1年の時に両親が離婚。

大学の合格祝いをしてくれると約束した日に、父が自殺未遂。
大学生の時に「過敏性大腸症候群」になり心療内科にはじめて通院する。

大学中退し、引きこもりをしている姉から離れたくて上京し一人暮らしをはじめる。
働き始めるも、職場の人からのストーカー・上司からパワハラ等が原因で月に1度くらいどうしても会社に行けなくなる日が。PMS(月経前症候群)かと思い婦人科に通うも改善せず、会社を休む日がどんどん増えてしまい二度目の心療内科に通院。

当時お付き合いしていた彼氏に、「精神的に病気の人とは結婚考えられないから」と別れを告げられたのを機に実家に戻る。

実家に戻り、約1年間ニート。そんな時に、東日本大震災。
世の中が大変な時に、私は何をしているんだろう・・・と就活。
就職した職場で、今の旦那と出会い結婚。(授かり婚という名のデキ婚)

とっても可愛い息子を出産。

モラハラ旦那・子育て・仕事がうまく行かず三度目の心療内科。

旦那がうつ病に・・・・今に至る。

◆補足

このように過去をまとめると、何だか暗い人生ばかりを送っているみたいですが、友達や職場の仲間にはすごい恵まれていて、楽しい事も沢山ありましたし沢山助けてもらってきました。だからこそ辛い事があっても今まで乗り越えてこれました。感謝です。

そして、こうして私の「note」を見にきてくださる優しい方にも巡り合えて私は幸せです♬

よろしければ、「スキ」と「フォロー」ボタン押していただいて今後のふわりを見守っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。
これからどうぞ、よろしくお願いいたします。 written by ふわり

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?