見出し画像

夫婦の心理楽💖夫と話すとき…ゆっくりしゃべる^^

考えながらしゃべることができるのは女性にとっては当然のこと。だからこそ男性も同じようにできると思い込んでしまう。

でも男性って……
・考えるときは考えるだけ!
・しゃべるときはしゃべるだけ!
みたいな感じで、個人差はありますがひとつずつしかできない傾向があるんですね。

そのため、夫はあなたのスピードについてこれないこともあります^^ だからね、夫としゃべるときは少しゆっくりめにしゃべってみてね。

はやくち=ザツ
ゆっくり=丁寧
どうしてもこんな印象があります。

同じ言葉でも、はやくちかゆっくりかで結構印象が違ってしまいます。そして、それは言葉の印象だけじゃなくて、あなた自身の印象にもつながります。だからね、少しずつゆっくりにしてみてね。

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

いつも読んでいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?