見出し画像

ブログ内公開無料相談のメリット!💛普通の主婦が「夫婦カウンセラー」になった!

ブログ内で公開無料相談を受けるようになってから、わかったことがたくさんあった!

今から振り返ってみると、ブログをはじめた頃は私が書きたいことをただ書いていたので一方通行的な記事が多かった。
ところが公開無料相談をはじめてからは、私と相談者のかた双方での記事になっていったんですね。そして……

・記事がよりリアルになった
 ↓  ↓
・読者のかたにとっては他人事じゃなくて自分事のように感じられるようになった

すると、どんなことが起こってくるかというと……
▶自分のことが書いてあると思いました
▶自分たちとまったく一緒です
▶とても参考になりました
▶なんか元気がでました
などなど。お礼や感想コメントをたくさんいただけるようになったんですね。

なんかうれしくなっちゃった^^
そして、だんだんと有料相談へとつながっていった。

カウンセラーの勉強をしても、実際にカウンセリングの仕事をするのってものすごく不安で怖いです。
そして、そんな怖さがあるためなのか、もっと他の勉強をし続けて、なかなかカウンセリングの仕事に踏み込めなかった人たちをたくさんみてきました。

他の勉強をすることは悪いことではありません。
でもね、どこかで、
えぃ!!
って一歩前に踏み出さないと、たぶん、ずっと、勉強するだけで終わってしまうこともあるかな。

私も他の講座に参加したことがあります。
ただ、えぃ!!って一歩前に踏み出してカウンセラーとして活動しはじめてからでした。
私は今でもこの順番でよかったと思っています。

そして今となっては、カウンセラーとしての最初の一歩が、無料相談というのはとてもメリットが大きいと感じています。

なぜなら、私自身とても勉強になったし、自分への自信につながり、長く続けられた要因のひとつになり、私の大切な財産になったからです。

⭕カウンセラーとしての勉強になる
⭕カウンセリングに慣れる
⭕夫婦が今どんなことで悩んでいるのかがわかる
こんな体験ができて、

⭕読者が増える
⭕ブログ記事が書きやすくなる
⭕お礼や感想コメントをいただける
こんな結果が得られると共に、カウンセラーとしての自信にもつながっていきました。

ブログ内公開無料相談は……
・実際にやってみるとメリットしかなかった!
・カウンセラーとしての財産になった!

そしてその後、私はある初体験をすることになります^^

次回へ続く!
元夫婦カウンセラーのフワリでした✨
いつも読んでいただきありがとうございます。
🍀こちらからまとめ読みできます!

#有料マガジン  
#カウンセリングをもっと普通にもっと身近に

ここから先は

0字
ほとんどすべて公開していますが、購入していただけるととても励みになります😊

カウンセリングをもっと普通に!もっと身近に!✅カウンセラーってこんなに普通の人でもなれるんだ…✅カウンセリングって意外と普通なんだ…|カウ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?