見出し画像

【夫婦の心理楽】おもいやり

・パートナーなら、わかっていくれているはず!
・パートナーは、理解してくれているはず!
・パートナーだったら、大丈夫!

夫婦関係は長いのでなんか……
パートナーのことはわかっている!
パートナーはわかってくれている!
みたいな、勝手なおもいこみをしてしまいがちなんですね。

ただこの「勝手なおもいこみ」はだんだんと「おもいあがり」になってしまうことがあります。

そして「おもいあがり」はなぜか気づきにくいんですね。
だからこそ「おもいやり」の心を夫婦で一緒に育てていこうね💕

夫婦間では、時間と共にいろいろなことが急スピードで流されてしまう。だからこそ、ゆっくりと丁寧に!を心掛けてみてね。

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

いつも読んでいただきありがとうございます。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#この経験に学べ

53,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?