見出し画像

パートナーは〇〇な人!💖夫婦間で気をつけてほしい話

パートナーは〇〇な人! 
って思い込んで、決めつけてしまっていた相談者のかたが結構多かった。

でも、ホンのちょっと見方を変えるだけで誤解していただけだったかも! 
って、気づいてくださった相談者のかたも結構多かったんですね。

性格はひとつではありません。優柔不断も見方を変えればやさしさだったりします。また、男女間では感覚的な違いもあります。

だからね、パートナーのことはあっちこっちから観てみようね^^

あっちからもこっちからも^^

人って不思議!
自分が好意的に思っている人から、どんなことを言われても自分のために言ってくれているような気がします。
でも自分の苦手な人が、どんなにやさしい言葉を掛けてくれてもなんかウソっぽく感じてしまう。

あなたはパートナーは〇〇な人!
って、決めつけてしまっていないかな?

あなたがパートナーは〇〇な人!
って、決めつけてしまうと、パートナーが何をしても〇〇な人にみえてしまうから気をつけてね^^

💖パートナーの見方をちょっとだけ変えてみると、パートナーのすばらしさに気づく!…こともある^^

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

今日も はっぴーな1日 にしようね😊

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

#これからの家族のかたち

11,319件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?