見出し画像

(4)妻の不倫…修復率が低い「3つの理由」🌱夫婦トラブル予備知識

夫の不倫よりも妻の不倫のほうが修復率が低いと感じています。
では、どうしてなんでしょうか?

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
妻の不倫の予備知識を個人的見解で書いています

妻の不倫!修復率が低い「3つの理由」

✅理由1)夫が、妻の不倫を許せずに即離婚を決めてしまう
✅理由2)女性が不倫すること自体、心も傾いているためなかなか難しい
✅理由3)妻の不倫に、夫が気づきにくいためかなり進行していた

理由はもっともっとあると思いますが……
妻への関心が薄れていた!
こんなことも感じていました。

妻のことがまったくわかっていませんでした。言葉は悪いのですがあまり関心をもっていなかったのも事実です。

ある男性相談者の声

こんなふうにおっしゃる男性相談者のかた、結構多かったんですね。

妻だって夫のことを、すべてわかっているワケではありません。でもね、わかろうとはします。だからこそ、夫にも自分への関心をもってほしかったのかもしれません。

そして妻は、自分のことをわかろうとしてくれているっぽい薄っぺらな男性に惹かれて不倫してしまうこともあるんですね。

🍀フワリからのアドバイス
夫の愛情が妻にちゃんと伝わっていないと……
妻への関心がない → 愛されていない
と誤解されてしまうこともあり、そんな誤解の積み重ねなどから不倫につながったこともありました。少しずつでもいい、妻に目を向けてみてほしいなと思っています。

✅妻の不倫をまとめ読み
(1)絶対にやってはいけない「たったひとつのこと」
(2)妻の不倫相談には「2つのパターン」があった!
(3)妻へのカン違い「3つのチェックポイント」
(4)妻の不倫…修復率が低い「3つの理由」

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?