見出し画像

妻の不倫(1)絶対にやってはいけない「たったひとつのこと」🌱夫婦トラブル予備知識

妻の不倫に関する相談は、実は年々増えていました。

まさか妻が不倫!?

夫の不倫を知った妻のショックは大きい。でも妻の不倫を知った夫のショックはそれ以上に大きい! そんなことを感じていました。なんだかんだ言っても、女性はとてもたくましくて、男性はとても弱かった^^

元夫婦カウンセラーのフワリです✨
妻の不倫の予備知識を個人的見解で書いています

では、男性相談者のかたはどんなことを悩んでいたのでしょうか?

💦なんとなく気づいていても、何もできずに悩んでいた夫
💦すぐに証拠をとったけれど、これからどうしたらいいのか悩んでいた夫
💦不倫相手に会いに行ったけれど、なんかよけい混乱してしまった夫
💦妻が不倫をやめるように、一生懸命説得していた夫
💦即離婚してしまったけれど、いつまでもモヤモヤしてなかなか前に進めなかった夫
などなど。

ずいぶんといろいろなお話を聴いてきました。そして、いつも男性相談者のかたには絶対やってはいけない「たった1つのこと」をお伝えしてきました。それが……
即離婚を決めてはいけません!
ということです。

なぜなら即離婚を決めてしまうと……
いつまでもモヤモヤしてなかなか前に進めないことがあるからです。

男性はとても弱い。弱いから妻の不倫に耐えられない。だからこそ、即離婚を決めてしまうことが1番ラクなことなんですね。

でもね、何回も何回も不倫を繰り返すような妻じゃなかったら、どこかで後悔してしまう可能性大です。なぜなら、妻はなんで不倫してしまったのか?という妻の想いすらわからないままだからです。

もちろん、不倫した妻のほうが悪い。でもね、妻が不倫してしまった「なにか」がうっすらでもわからないと、今後もまた同じようなことを繰り返してしまう可能性はとても高い。

そして、この「なにか」というのは……
妻(女性)を理解することにつながります。そのため、即離婚していつまでもモヤモヤしてしまうのは、この「なにか」を理解しようとしなかった自分への忘れ物のような気がしています。

🍀フワリからのアドバイス
なんかわかりにくいかもしれませんが、とにかく妻の不倫が発覚しても即離婚を決めないほうがいいということだけ覚えておいてくださいね。

✅妻の不倫をまとめ読み
(1)絶対にやってはいけない「たったひとつのこと」
(2)妻の不倫相談には「2つのパターン」があった!
(3)妻へのカン違い「3つのチェックポイント」
(4)妻の不倫…修復率が低い「3つの理由」

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?