見出し画像

家族でお出掛け!帰宅後に妻の機嫌が悪くなるのはなぜか?💖夫婦間で気をつけてほしい話

家族で出掛けて帰宅後、あんなに楽しそうだった妻が急にイライラしだすことがあります。今回はそんなナゾに迫ります^^

✅女性にとってのお出掛けとは?

・どこに行こうか、迷ったり決めることも楽しい♪
・どこで遊ぶかどこに行くか、計画しているのも楽しい♪
・何を着ていくのか、考えるのも楽しい♪
・出掛けるときも、楽しい♪
ココまでは、ほとんど上機嫌です^^

たのしみ~~

✅どこから機嫌が悪くなる?

帰りが近づいてくるとなんかモヤモヤしてくることが多い。

なぜか?
・家に帰ったらやることがい~っぱいあるから
・家に帰ってからひと休みしたいのに自分だけができないから
こんなふうに感じているかたが多いかな。

妻だって疲れている!
妻にとって、家族で出掛けることはステキな思い出がい~っぱい増えるしとっても楽しみなことです。でもね、どんなに楽しくても家族で出掛けて帰って来たらすっごく疲れてしまう。そして疲れているのはみ~んな一緒で、妻だって疲れています。だからね、もれなく妻も、みんな一緒にひと休みする必要があるんですね。

でも、ひと休みなんてできない!
だから機嫌が悪くなってしまうこともあるんですね。

なんかイライラしちゃう

✅じゃあ、どうする?

▶女性のかたへ
自分がやらないとイヤなことは自分でやればいい。でもね、全部自分でやろうとしないでね。また今日やらなくてもいいことは気前よくスルーしよう。

▶男性のかたへ
妻をよくみて自分ができそうなことを探してみて。また、夕飯は食べていくか出前にしよう。

💖今すぐやってほしい提案!
「帰宅後にやることチェックリスト」を作成して見える化しておくと解決策がみつかることもありますよ。

ぜひやってみてね
元夫婦カウンセラーのフワリでした✨

今日も はっぴーな1日 にしようね😊



この記事が参加している募集

最近の学び

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?